2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふがー

この土日働いていた。 明日も普通より30分早い目に出社。 ああ、疲れる。 怪物王女が最終回を迎えた。 フランドルがワルンドルになって面白かった。 私も美人で気高いお姫様に仕えたい。 ・・・ああ、私には桃子姫がいたんだ。 忘れるとこだった。

ベリで新曲

Berryz工房待望の15thシングルが発売されます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5106 沈みかけたベリ熱を沸き立たせるこの情報。 いや、うれしいものです。 私は今度は原点回帰?として暗めのアップテンポにしてほしいです。 何度も書き…

福田さん

会社に福田さんという方がいるので、 ニュースを見るたびに福田さん福田さんと言っているので、 会社を思い出して仕方がない。 ベリのことを書こうと思うのだが、 何かのイベント(新曲やライブ)がないと気持ちが 高まらない。 大阪に住んでいるしゲキハロ…

雑感

今日は晩ゴハンがカレーだった。 遅い目に帰ってきても温めればすぐに食べれるので、 ありがたい食品である。

血の戦士

某板にて 「怪物王女とローゼンメイデンヲタを蔑むスレ」 なるスレがあった。 なんでもこの二つの作品が好きな人はMなんだと。 これらの作品が二つとも好きな私は、救いようのないヤツだと思う。 ハロプロのライブも実は主人と家来の関係なのかもしれない。…

運も実力?

最近、友人たちと麻雀をしている。 私はとても弱い。 だが運だけは良いらしく、友人からは 「技術はないが運は凄い」 とお褒めの言葉を頂いた。 強烈なエピソードとしては、 ロンを見逃してドラでツモ上がりしたことがある。 あの時は流石に恥ずかしかった。…

ハブられすぎ

ドキミキナイトが終わるそうです。 どこまでハブるのか。 まあ、私もほとんど聞いたことないが。 他に仕事があるならそれほど問題じゃないけども・・・

気力

最近、ハロプロ熱・Berryz工房熱・桃子熱・熊井熱が上がらない。 熊井ちゃんの写真集をたまに見るくらい。 ライブにもそれほど行きたいとも思わない。 なんでだろうか。 マンガを読んでたり、アニメを見てたりする方が楽しい。 マジメに資格の勉強でもしよう…

うそみたい

吉田戦車と伊藤理佐が結婚した。 「伝染るんです。」と「おいピータン!!」が結婚したみたい。 ギャグマンガ家らしい結婚です。

ジェラシー

起立!礼!着席!で奇妙な短歌が詠まれた。 驚いた 塩味きいてて うまいじゃん おやつにどうぞ ぼうしのゴムヒモ ベリッコ全員にありえないと言わせたこの珍歌。 桃子には 「バナナはオヤツに入るのですか?より下」 とまで!言わせました。 そして短歌名人…

アリプロについて

ALI PROJECTが結成20周年のバンドだと知りませんでした。 曲調も色々ありすぎて何が何だか。 石川梨華的に言うならば 歌はうまいか下手かじゃない。良いか悪いかだ。 って感じでしょうか。 何とも言えぬ不思議な声をしてます。 若々しい十代の声が素敵です…

マンガ喫茶雑感

私はマンガ喫茶に行くのが大好きだ。 ある意味自分の部屋と同じくらいに居心地のいい空間だと思う。 aprecioは料理は美味しいけれど、完全個室ではないのがツラい。 メディアカフェポパイは良いけど、人気がありすぎて 自分の読みたいマンガが借りられていて…

共通点

ローゼンメイデンと怪物王女が面白い。 最近どっぷりハマってる。 これらのマンガ、アニメに共通するのは ヒロイン、登場人物に美形の女子がいること。 金髪でパッチリ目で、気品に満ちた言動を取る。 そして主人公はあんまりサエない男子で、 人ではないヒ…

予想以上なり

ラジオ音源でのBuono!のホントのじぶんを聞いた。 とても良い。何がいいかと言うと歌がうまい。 そう、この3人は歌がうまいぞおおお! 愛理、桃子、雅の3人は音程が安定してとれている。 その3人のハーモニーは美しい! 低音、中音、高音がケンカせずに調…

起立!礼!着席について

やはりこのラジオは 桃子×千奈美のバトルトークが面白い。 そしてスーちゃん(茉麻)がここまでオモロイ人だとは 知りませんでした。 いや、ナメてたw。 この二人のトークについてくる実力をつけました。 エライよ。全く。 後はここにツッコミストである夏…

今さらだが

マンガ版ローゼンメイデンを3巻まで読んだ。 麻生次期総理候補も読んでいる!このマンガを一度読んでみたかった。 さすがにオモロイね。 マンガよりアニメの方が向いている気もする。 真紅がカッコイイ。 主人公が何もできないクセに生意気なのが気になるが…

こういうの

タッキー&翼の「SAMURAI」が良い。 ハロプロもこういうの作ってよ。

マイ ライフ

我が家の包丁が一本消えた。 全部で三本ある包丁のうち、一本が見当たらず 少なくとも見える範囲の所にはない。 包丁なんてモノが行方不明になることは危険であるため、 我が家の中を徹底的に探す必要があると思われる。 電子レンジ裏かコンロの裏あたりから…

Buono!

ドアップにBuono!(ボーノ)のイベント時の動画がアップされてます。 イベント動画なのでヲタの奇声がたっぷり聞こえてますが 私には慣れてます。 そしてアップする側のUFAも開き直ってるというか、ヲタの奇行・奇声 は気にしてないようです。 思い切ってや…

わからない

友人がZガンダムが面白いというので、借りてみた。 ファーストガンダムの続編のようなので話がわからない。 ティターンズが憎いとか、裏切ったり何のことだろうか。 SEEDが面白かった。

クマ×クマ

カクレクマノミがかわいい。 ディズニーの映画にも出てきたあのイソギンチャクと共生している あの魚がとてもかわいい。 某所に行く途中に魚のペットショップがあり、そこで見た カクレクマノミの子供がプカプカ泳ぐ様があまりにもかわいくて、 ハートを打ち…

お金は大事だよ〜♪

世の中色々なことがあって、お金や人間関係など 悩みが尽きることはないと思う。 前に「熊井ちゃんの愛か3億円のどちらをとるか?」 なんてことを書いたが、もしかして3億も十分すぎるくらいに 価値があることなのかなって気がしてきた。 愛情が成立するに…

これは凄い

youtubeで放送禁止シリーズを見てます。 私が見たのは「放送禁止4 恐怖の隣人トラブル」 ですが、これは怖いし、面白い! あくまでもフィクションなのですが、 ドキュメンタリーっぽく作っている雰囲気がめちゃ 怖いです。 最後はそう来るか!みたいな感動…

℃-uteの新曲

都会っ子 純情 (Don't stop 純情)の音源をがんばって手に入れました。 悪くない。いや、好きなくらい。 ハッキリとは聞き取れないのですが、CD音源で聞けば いい感じでしょう。 ℃-uteは神曲が多いよなあ。

リアル哲也だよ

youtubeにて桜井章一の動画を見ました。 積み込みの技術は手品のようです。 いや、感動したなあ。

祝100,000HIT

このようなキモヲタの駄文サイトがついに100,000HITすることに なりました。 いや、うれしいですね。 4年近く続けた甲斐もありました。 より、熱くマジなサイトを目指します。

認められない

某板にて桃子に似た女の子のプリクラでのキス画像が 出回っています。 客観的に見て、そのコは桃子ではないと思いますが、 その画像を見て胸がドキっとしました。 そのコが桃子だろうが誰だろうが、高校生の女の子なら 恋愛の一つもするでしょう。 でも、な…

予想できなかった

新垣里沙、光井愛佳、中島早貴、岡井千聖が4人グループを結成しました。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5512 その名もアテナ&ロビケロッツです。 しかしまさかこの4人が結集するとは・・・ つんく先生の考えることは凡人には分からん…

おかしい

最近の自分のブログでの文章が、同じことを繰り返し 書いていることに気付いた。 コメントも含めて。 ひどいヤツだよ、全く。

熊井or3億?

某板にて、熊井ちゃんと結婚か現金3億円どっちを選ぶか というスレがありました。 私からすればこれは選択の余地はなく、余裕で熊井ちゃんです。 3億円あっても必ずしも幸せになれるワケではなく、 むしろ不幸になる可能性すらあります。 しかし熊井ちゃん…