2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

ひぐらしのなく頃に雀を買った ひぐらしの哭く頃に 雀 豪華限定版なのですよBOX(「抱き枕カバー」&「ドラマCD」&「設定資料集」同梱) - PSP出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2009/11/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含…

政治について

こんなオタサイトの、こんなボクが、 こんな政治のことを唐突に書いていいのか分からないけれども、 書いてみたい。 スッキリしない。 ボクは外国人参政権に反対だ。 軽々しく賛成できる人の気持ちが分からない。 危機感がないのだろうな、って思ってしまう…

アニメ鑑賞

風邪を引いた。 頭がずっと痛い。 ひたすら寝てた。 そして起きてはアニメを見ていた。 Fate Stay Nightをずっと見ていた。 オタ共がセイバーに夢中になる気持ちが分かった。 あの高貴さはオタ受けするモノだ。 そして強くて守ってくれる。 好きになるワケだ…

少年マンガ

NARUTOにハマっている。 王道ジャンプの作品だが凄く面白い。 なんか色々ハンデ(差別?)を受けながらも成長していく ナルトの姿がカッコイイと思った。 そして出てくる大人達がまたかっこいい。 カカシは主役か?ってくらいにクールでオイシイ役だ。…

唯一好きではない

ニコ動MADは大体好きなのだが、好きになれないMADがある。 兄貴MADだ。 正直何が面白いのか分からない。 釣り動画としてたま〜に引っかかると笑える程度だと思う。 ましてやマイリスに入れたいなどとは思わない。 まあ人それぞれ楽しみ方は色々で好…

東方?

ニコ動で一大勢力である東方というのがよく分からない。 ニコニコ大百科によると同人STGゲーらしいが・・・ 一度もプレイしたことがない。 2次製作が多すぎてワケが分からない。 ニコ動では東方は分かっていることを前提に作られているため、 何か置いて…

ニコニコ動画に投稿したい。 ずっとそう思っている。 けれどボクにはアイデアがないし、技術も素材もない。 昔ハマっていたBerryz工房はニコ動ではアウェーだし、 それにすぐに消されるという始末。 そもそもベリに情熱がない。 けれどもあきらめたくない。 …

ニコニコ動画を批評してみた

相変わらずニコニコ動画ばかり見ている。 ニコ動でボクが楽しいと思う動画は、やはりMADだ。 MADとはボクは「オリジナルを元にしたオモシロ動画」の ことだと思っているが、本体そのもの動画より楽しい時もある。 みんなアイデアがスゲーよな。 今さら…

ニコ動考察

ニコ動にて人気のある動画を見ている。 それで思うのはアイマス勢のレベルの高さだ。 量と質、共に申し分ない。 そして何よりも素材への愛がハンパなく、 細部に至るまで手抜かりがない。 見る側もポイントを理解してあり、 厳しくもあるが温かい目で見てい…

はるな愛

はるな愛が好きだ。 いや、正しくいうと彼女?の世界感が好きだ。 あの女の子はバカらしくてやらないくらいのブリブリ感がたまらない。 楽園だよ。 失われた楽園なんだよ。 ヘタなオカマがやるようなゲテモノ感がなく、 さわやかな感じがたまらない。 そして…

鈴木愛理と鳩山幸

ファンからすれば今さらな話なんだろうが、 あの鈴木愛理とあの鳩山幸が対談をしていた。 何という組み合わせなんだろう。 シュールすぎてワロタw

当選

平野綾のライブに当選した! 非常に喜ばしい。 年末に向けて予習をしっかりと行いたい。 セカンドアルバムも楽しみである。