2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松木の解説はいいような。アホなだけなような。

高原が爆発したことはうれしいですが、 田中がケガをして日本に帰ったことが残念です。 しかもそのことがほとんど注目されていない。 加地もケガをしてるんですよ? 加地なしで4バックができるのかと問いたい。 こんばんうっひー。atsuyaです。 まあ、高原…

聞いてみたらいいんです

眠いけれど書けるところまで書いてみよう。 そこの貴方、起立!礼!着席を聞きなさい。 その時、貴方はきっと桃子を好きになる。 私の場合、桃子に心を両手で挟まれ、逃げ場のない状態で ひたすら桃色の攻撃?をされている感じです。 それはとても気持ちよく…

雑感

最近、気合の入った更新をできていません。 これでいいのかと自問しながら他サイト様巡回。 あ〜、やっぱ菅谷学園最高やな〜。 と感動しつつ、ネタを手に入れている有様。 そうそう、娘。の新曲は良いです。 普通すぎてヘビーな娘ヲタの方には物足りない曲 …

当選速報

サッカーワールドカップを楽しみにしているatsuyaです。 Berryz工房サマーコンサート2006 「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」 名古屋公演と大阪公演に当選しました。 いやはや楽しみですね。 大阪公演は前回落選でしたのでとても楽しみです。 また…

このサイトは凄い

最近、特に前回の更新は壊れていたなあ、 と思っているatsuyaです。 少しアホすぎたか。。。 ひょっとして超有名なサイトかもしれませんが、 このサイトにハマっています。 http://kamibakusho.com/ このサイトの動画は凄いですよ。 サッカーの残念なシュー…

○×している時はいつも。。。

勉強している時はいつもベリの歌を聞いている atsuyaです。 そしてたまに歌いながら電卓を叩いています。 その姿はまさにシグルイと言えましょう(違う?) 答えが違うと 『びっくり〜、びっくり〜とかしっちゃうけっど〜♪』 とか歌っています(笑)。 正解した…

ドラゴン桜

今度の6月に簿記3級の試験を受けます。 私は情報処理の仕事をしているのですが、たまに 会計の知識を求められる時があるので取得してもいいカナ? と思い、取得を目指しました。 最初、勉強し始めた時は 『1日1時間、20日続けたら取得できる』 と聞い…

ルービックキューブ

ついにジャンプでデスノートが完結したそうです。 猛烈に結果が知りたいのですが、単行本が出るまでは 我慢しようと誓っているatsuyaです。 ライトは新世界を作れるのか? Lは本当に死んでしまったのか? ミサミサはライトの心を掴めるのか? 気になること…

A太郎になりたい

K太郎は桃子に惚れている。 今週の起立!礼!着席!を聞いていて そんな妄想をしてしまいました。 正しくは友情以上、恋心未満って感じで、 一緒に仕事していることに喜びを感じていそうです。 『桃ピーは出世すると思う』発言を聞いて、K太郎の桃子への …

サッカー夜話

松井落選かよおおおぉぉぉ。。。 遠藤、中田浩を選択する理由も分かるけれども。。。 切り札は何枚も要らないということですか。 そうですか。 久保の落選・巻の当選よりもこっちに驚いています。 久保は動きが悪かったし、巻の方が動きが良かったので 分か…

マンガ夜話

気まぐれマンガトークといきますか。 『地獄先生ぬ〜べ〜』は面白いですね。 とても好きな作品です。 このマンガは小学校で起きる心霊現象を、霊能力先生が 生徒と解決?していくお話ですが、面白さはそれだけでは ありません。 このマンガに花を添えるのは…

ポジション

サッカー日本代表を予想しました。 FW 柳沢 高原 久保 大黒 MF 中田 中村 福西 小野 小笠原 松井 稲本 遠藤 DF 三都主 中澤 宮本 加地 中田浩 坪井 田中誠 駒野 GK 川口 楢崎 土肥 このブログの趣旨とは何の関係もない予想ですね。 はたしてこれを見…

ギャグはそのうちギャグでなくなる

地獄先生ぬ〜べ〜を読んでいて軽くショックを受けました。 連載当時は私は確か高校生?くらいでした。 その当時の私にとって、『25歳で小学生の太ももに夢中になる』 なんてギャグでした。ありえない話でした。 しかしあれから時が経ち、28歳という年齢…

気力

私はちえみ推しです。 もう相当前から好きでして、常に笑顔がかわいいと 思っております。 彼女の弟になりたい。子供でもいいし夫でも良い。 身内になりたいと願うオーラを持っています。 千奈美にちえみとは堀ちえみさんです。 彼女は今年で39歳らしいで…

見たい・見たくない

細木数子 和田アキ子 上沼恵美子 この3人に共通していることは何か? それは私が嫌いな3人ということです。 『見たくない3トップ』と言えるほど嫌いです。 かわいくないのです。 普段ベリッコなどのかわいこちゃんを見ているだけに、 この3トップが画面…

需要はある

前回出した問題の答えです。 正解 2/3 です。1/2ではありません。 考え方としては紙単位で考えるのではなく面単位(裏表含む)で 考えます。 裏表をひっくり返しながらシャッフルしている 可能性がありますよね? 表が赤は3つ。その裏が赤は2つです。 したが…

野太い声で応援したい。

問題 3枚のカードがある。一枚は両面赤、一枚は両面青、 一枚は片面赤でもう片面が青である。 ここから一枚取り出したところ、表は赤だった。 さて、このカードの裏面は赤か青か? 賭けるとしたらどっちが得だろうか? 赤が出る確率を求めてください。数学…

いいよね。ベリフェス。

娘の『愛の第六感』を聞いていたら矢口真里さんの声が 聞こえてきて驚いたatsuyaです。 そういやいましたよねーw。 私は学校というモノに対して何か特別な感情があるようです。 女学生、教室、グランド、制服、などなど。。。 それらがまぶしい。 かつては…

だぎゃーなんて言わない

名古屋より帰ってきました。 トヨタ会館は予想以上に良く、時間があまりない状態で 行ったことが悔やまれます。 一緒に行った友人もえらく関心しておりました。 迫力ありましたね。 移動の電車内でハロプロの話題になりました。 (旅行でもハロプロの話をし…

愛理について

明日から友人と名古屋に旅行に行きます。 トヨタ博物館などの企業会館見学ツアーを予定です。 渋い選択だと思いますが、楽しみにしています。 愛理が良い。 どんどん好きになっていく自分。 嘘みたいな感じです。 愛理に対する気持ちは桃子や梨沙子とは異な…

実は行ってきました

デスノートがイマイチ面白くありません。 面白いハズなのですが、主人公の邪悪さにいい加減 疲れてきました。 なら、もう読むなって? そうですね。 ただどう終わるのかが気になるので早く終わってほしい です。 マンガつながりでベルセルクもイマイチ。 話…