マンガ夜話

気まぐれマンガトークといきますか。
地獄先生ぬ〜べ〜』は面白いですね。
とても好きな作品です。
このマンガは小学校で起きる心霊現象を、霊能力先生が
生徒と解決?していくお話ですが、面白さはそれだけでは
ありません。
このマンガに花を添えるのは影の主役とも言える、
巨乳小学生の細川美樹です。
私的にはこのコがいるからこの作品がハイテンションで成立して
いると思っています。
美樹ちゃんは小学5年生のクセにDカップ
(これは友理奈の小学6年生で170cmに通じるモノがありますね)
そしてとてもマセており、25歳の男性教師に恋の助言?
的なことまでし、噂好きで最高のトラブルメーカーです。
作者もこのコを気に入っており、回を重ねるごとに扱いが
良くなります。
立場としては広や響子の上なのでしょうが、悲しいかな少年ジャンプの
範囲に縛られてしまい、あまり面白いキャラではありません。
むしろ各下の美樹の方が自由に描けるため、面白いキャラになりました。
何度も書いていますが、
『小学生で○○』
という言葉に弱いんです。
だから美樹ちゃんは最高ですね。


そしてこのマンガの作者はおそらくロリコンで、巨乳好きです。
たぶん、そうです。
なぜならキャラの勢いで分かります。
もしかしてBerryz工房も好きなんじゃないだろうか?
とまで思います。
変態紳士は変態紳士を引き寄せる。
この作家は変態紳士であると予想します。
そんな作者である、真倉 翔・岡野 剛さんを私は尊敬しています。