2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてオチを理解した

フタエノキワミ、アッー!が何のことか分かった。 そんなに面白いのかなあ、これw。 サクラ大戦の合体ワザ特集の方が好き。

ファンクラブ

今月でファンクラブの期限が切れるが、更新しないことに決めた。 以前ほどライブに行きたいとも思わないし、行きたいと思っても 一般席で十分良い。 ハロコンもベリコンもキュートコンも新しいと感じないから。

ごっちんがハロプロを卒業

後藤真希さんがハロプロを卒業する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000010-oric-ent 「ハロプロを卒業」というのがUFAには残るのか、 芸能界を引退するのかよく分からないが、 私の第一印象は寂しい、と言える。 後藤真希さんは、私にと…

アニヲタの声にしてやろうか

笑顔動画にて、らき☆すた全話見た。 マジで笑った。 こんな普通の会話(一部マニアトーク)で笑いにすることが凄い。 作者は天才だよ。 笑顔動画にて、マリア様がみてるの一期を全話見た。 マジで笑った。 マジメな顔してギャグ一筋なところが凄い。 ごきげ…

今さらだが

生きるには勇気が必要だ。 逃げた先には何もないことは間違いない。 逃げた分だけ後で苦労する。 ゆうきには現実を生きてほしかった。 子供も二人もいて、責任感とかなかったのか・・・ それほどまでに後藤真希の弟として生きていくことは 辛かったのか。こ…

ヒット間違いなし

確実に売れる商品を考えた。 昔あった「蚊」というソフトに怪物王女のメンバーを 出演させるのだ。 王女の血を吸いたくてたまらぬ変態共は絶対に買うだろう。 血を吸うキャラクターによってイベントが起こるのもよい。 王族の血を吸うと半不死になるのは当然…

同じだ

桃子は俺の嫁 ということで笑顔動画ばかりを見ています。 気づいたのはアニメでのコメントも、ハロプロ系の動画の コメントでもあまり変わらないということか。 「こなた最高」 「愛理最高」 結局は同じなのかな。 って、桃子も愛理も友理奈も俺の嫁だから。

ふが

傑作アニメ怪物王女の最終回を妄想していた。 ずばりバッドエンド。 姫が女王である不死鳥に変身するための最終試練として 自分の愛を捨てる。 そうヒロを生贄とするのだ(ベルセルクっぽいが) ヒロの精気を全て吸い取り、自分は不死鳥に変身する。 ヒロはリ…

周回遅れ

らき☆すたのOPのもってけ!セーラーふくがモノ凄くよい。 アニメのOPでここまでいいと思ったのは初めてってくらい良い。 たぶん周回遅れなくらいに遅れている話題だろうけども、 良いと初めて気付いた。

moreベリーズ工房

もっとベリのことや桃子のことを書きたいがネタがない。 せめてBuono!がテレビ出演したらなあ。 笑顔動画ばかり見ているせいか、アニヲタに どんどん戻りつつある。 元は中途半端なアニヲタだから、結局はアニメに戻っていくのか。 桃子やBerryz工房のエネル…

℃-ute音楽戦士

℃-ute@音楽戦士でのトーク動画を見ました。 ℃-uteメンバーがベリのライブに見学に行ったらしい。 そこで悔しくて涙を流したらしい。 やっぱりそうだったのか。 そらあれだけのステージをされたら悔しいだろうなあ。 舞美、梅さん、めぐぅ、ナッキーの4人は…

ガンダム00第3話感想

第3話を見た。 リアルIRA(笑)。 毎回実在する紛争を堂々と解決していくのね。 面白いと思うよ。 なんかこのアニメ自体がテロ活動に見えるのは気のせいか。 IRAは麻薬でしか収入ないのかな。

ハロプロはアウェーだ

笑顔動画はアニメやお笑い系に関しては良作が揃っているが、 ハロプロは明らかにアウェーだ。 アンチの書き込み多すぎるし。 「嗣永桃子」の検索結果が1ページって少なすぎ。

ロマンティック引きこもりNEET

笑顔動画で「るろうに剣心 追憶編」を見た。 マジで感動。 原作は少年マンガだったせいか中途半端な展開になって しまってたが、DVD版はガチだ。 原作以上。 これは見た方がいいね。

やっと見た

ベリヲタ、桃子ヲタ、愛理ヲタとして、アニメのしゅごキャラを見た。 普通に面白い。 これが子供向けとするなら、今の子供はマセてるなあ。

このOPの方が好き

ガンダム00のOPはこっちの方が本物っぽい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1287929 笑顔動画も第3話を速攻消すなよなあ。

こんなアイドル

鳥居みゆきはアイドルだと思う。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1279982 歌う代わりに芝居をする。 何度も見てしまう。毎日見てるよ。

つまらない

窃盗とかツマらん犯罪犯すなっつーの。 その金で何が買えるのか。 ごっちんも逆風強すぎるよなあ。

好みかも

ニコニコ動画にて鳥居みゆきのコントを見た。 これは面白い。 やるなあとオモタ。 ヒットエンドラ〜ン、ヒットエンドラ〜ン・・・ 天使のネタを見ると本当は普通なんだと分かりますよ。

書いてまえ

うらやましいよ。 ああ、うらやましいよ。 ロリコンのクセにロリコンの夢を叶えやがってなあ! 俺も「お兄ちゃんは悪くない」と言われたいよ。 女児に対して「恋愛関係だった」と言ってみたいよ。 体の関係があったかはどうでもいい。 ガチで女の子と8日間…

アテナ&ロビケロッツ

ドアップにてアテナ&ロビケロッツのPVが公開された。 思っていたよりガキさん中心だったことに驚いた。 小柄なコばかりで結成されていてバランスは良いと思う。 ミニモニを思い出した。 321が普通にかわいいと思った。 私も変わったものだ。

愛理愛理

こんな日は℃-ute待望の新曲 「都会っ子 純情」のPVをエンドレスで見よう。 愛理最高! このPVの愛理は肌があれている?感じがします。 いつもの卵のようなツルツル感がありません。 だがそんな愛理も良いと言いたい。 顔も少し細くなった? だがそんな愛…

寝つきが悪い

小6女児を連れ出して「恋愛関係だった」だと。 帰宅後や休日はオートバイの後ろに女児を乗せて ドライブなどをしていただと。 8日間一緒に暮らしていただと。 ロリコンの声を聞かせてやろうか。 頭が痛い。 まだ風邪が治らないんだ。

禁止

お兄ちゃんは悪くないとか。 長崎県警の調べにも口を閉ざしているとか。 この20歳の男が女の子の体に触っていなければ、 ロリコンとして勝ち組。 触っていれば負け組だと解釈してる。 こういうことは迷惑だ。 SFはSFで収まっていてほしい。 頭が痛い。…

ミクとか

ヲタを笑いにするのはもうナンセンスかと。 楽しくないよ。 視聴者も飽きてると思う。 初音ミクは凄いソフトだと思う。 もっと安くなったり、音楽の知識があんまりなくてもできる ようになれば買うかな。

愛理の美しさ

愛理は本当に頭のいいコで、大人の考えていることが 理解できるコなんだと思う。 理解して、さらに表現することができる珍しいコだよ。 天才だ。 その理解力が愛理とナッキーの差なんだ。 外見的なかわいさはほとんど変わらないハズなのに、 表現力の差が、…

2話

ガンダム00の第2話を見た。 ちょっと面白くなってきたかな。 しかし現実の紛争を引用している?のが怖い。 突然放送休止とかならないでほしい。 完全に大人向けのアニメで、子供が見てもワケわからん だろうなあ。 この重い展開なら、ラルクの重いOPも納得…

都会っ子 純情

たぶんモノスッゴイ遅いのだろうけど、 ℃-uteの都会っ子 純情のPVをドアップで見た。 爆笑した。 出だしがめちゃAKBっぽい。 このまま舞美メインで歌うのかと思われたが・・・ いつも通り愛理が一人で歌ってる感じ。 愛理with℃-uteでもいいけどさ。 ナッキー…

℃-uteは一般受けするかも

前に友人の結婚式に行った時に、 ハロに全く興味のない友人が℃-uteを良いと言っていた。 社交辞令的な意味もあるのだろうが、℃-uteのことを 細かく褒めていた。 愛理がかわいいとか、舞美の必死さが良いとか、 結構マジで見ないと分からないところに気付いて…

がんだむ

ようつべにてガンダム00を見た。 まだ第一話だから面白いかどうかは判断できないけど、 少なくともOP、EDは良くない。 盛り上がる感じが全くしない。 ラルクを使う理由もよく分からない。 ネームバリューがあるだけで絵と合ってない。 SEEDのOP、ED…