℃-uteは一般受けするかも

前に友人の結婚式に行った時に、
ハロに全く興味のない友人が℃-uteを良いと言っていた。
社交辞令的な意味もあるのだろうが、℃-uteのことを
細かく褒めていた。
愛理がかわいいとか、舞美の必死さが良いとか、
結構マジで見ないと分からないところに気付いてた。
ハロを褒められると私も気分が良くなり、
珍しくヲタトークをしてしまった。
℃-uteには初期のモーニング娘。のノリを感じるんだと。
それは何となく分かる。
外見的にはあまり似ていないのに、何かが似てる。
それは飢えた何か。
握手会で見た舞美の獲物を狙う視線。
あの視線が初期のモーニング娘。にはあった。
とにかく℃-uteにはブレイクしてほしい。


ベリはブレイクしなくてもよい。
芸術とは本来、マニアにしか理解できないものなのさ。