うみねこの読み方

なぜ「うみねこのなく頃に」は「愛がなければ視えない」といい続けたのかが分かった。 愛がなければ余計なモノが見える、だから見せないために愛を持たせようと言い続けた。 そういうことなんだ。

うみねこの読み方(作者の目的)

またまた、ネタバレ もう俺の中では、これが真実でいいわ。 ネットの海を散歩していて、やっと「うみねこの読み方」が分かった。 というか作者の目的が分かった、と思う。 うみねこを終えて、どうも釈然としなかったのは、 「結局作者はどうしたかったのだ?…

うみねこ EP8 感想の続き

以下、ネタバレが特盛 まだ気持ち悪い。 何だろうか。この裏切られた感。 昔エヴァンゲリオン劇場版を見た時の感じに近い、 凄い不愉快感が留まらない。 うみねこのEP8には愛を感じなかった。 凄い抽象的な言い方だけど、作者から愛情をまるで感じなかっ…

うみねこのなく頃にEP8終了

うみねこのなく頃にEP8を終了した。 以下、究極ネタバレ つまらん。EP8は全EPを通して最もつまらんかった。 これほど感情移入できない物語は初めてだったよ。実際。 なぜ「一なる真実」を知ることがKYみたいになるのか? 縁寿がマジでかわいそうだ…

うみねこのなく頃に EP8発売前での最終考察

もうすぐ、うみねこのなく頃にの完結編としてEP8が発売される。 そこで結局、うみねこがどう終わるかを予想してみた。 今までも似たこと書いてるが。 まず、縁寿の元に家族は戻らないと思う。 縁寿には悪いが、死人が蘇るのは流石に都合良すぎだろう。 け…

正義って何

武力が正義なのか。 尖閣諸島の件で非常にがっかりした。 ここはどこの国なのか。 国の基盤が消えた時、経済の基盤も同時に消える。 それは確定だろう。

土曜日

ニコニコ動画のけいおん!!メドレー42曲をずっと聞いている。 レベルたけーよなあ。 どの曲聞いても安心して聞ける。 京アニのやり方がうまいのかなあ。

価値観の変化

2010年は自分の価値観が大きく変わった1年だった。 絶対にできないと思っていたことが、実はできることだったと分かったからだ。 サッカー日本代表がグループステージ突破することと、 姉が結婚すること。 この二つは絶対にできないことだと諦めていた。 特…

どうしよう

割と本気で悩んでいるのだが、 友情を感じぬ友人達と今後どのペースで付き合うべきかを悩んでいる。 前のように2週間に1度では息苦しい。 月に一度?四半期に一度くらいだろうか。 年に1度でもいい。 俺って冷たいのだろうか。 今からでも友情を感じるよ…

うみねこのなく頃に EP7感想 続き

ネタバレですよ。 何かね。結局納得できんのですわ。EP7。 何が引っかかるというと「朱志香が白すぎる」んだ。 自分のベアト予想が外れて悔しいという次元ではなく、 朱志香は不自然に白く見える。俺だけなのか? 朱志香は紗音と小学生に入る頃からの付き…

うみねこのなく頃に EP7感想

うみねこのEP7をクリアした。 以下、ネタバレ特盛! 簡単な感想としては、「何とも言えない」だろうか。 物語の盛り上がり方はEP6の方が好きだった。 EP6は後半への疾走間が好きだったが、 EP7は回答編だったためか、平坦だった。 もちろん物語…

ニコニコ動画

傑作である ↑はもうこれを2期のOPにしてくれないだろうか? それほどまでの作品だと思う。 ↑前編 ↑中編 ↑完結編 これらも凄い。爆笑。

サッカー日本対カメルーン

サッカーワールドカップ、日本対カメルーンを見た。 一言で言うと感動した。 事前の親善試合がさっぱりな内容だったため、負けるかとも思っていたが、 本番に合わせてしっかり調整してきた。 まず守備が良かった。 テレビの解説でも言ってたが、相手の良さを…

俺も直角

何度も書くが小山ゆうは本当に凄い。 「俺は直角」「チェンジ」も名作だ。 何で俺は知らなかったのか。

ゴールデンボンバー

大変好きな歌です。

サッカー日本代表戦

今日、サッカー日本対韓国を見た。 結果は0−2で負けだが、試合内容は点差以上に酷かった。 とにかくストレスフルな内容だった。 まず決定力が違う。 アジア最高選手と言われるパク・チソンは素晴らしい・・・ まるでプレミアリーグで活躍する選手のようだ…

TSUBASA

大変好きな歌です。

Happy!Maria

かっけえ

ツイッター

ツイッターはじめたなう http://twitter.com/b_ushiromiya

がんばれ、元気

最近、マンガ喫茶にて「がんばれ元気」を読んでいる。 面白い。すっっっっっっごい面白い。 どうしてボクはこれほどの作品を読んでいなかったのだろうか。 傑作だ。これほどの傑作を読んでいなかった自分が悔しい。 がんばれ元気はボクシングマンガなのだが…

リッキー

リッキー・マーティンがホモだったらしい。 少し驚いた。 けれど言われてみればそんな感じはあったよなあ。

最近のマイブームとしては、 寝る前にニコ動にて田村ゆかりのいたずら黒うさぎを 聞くことだ。 とにかく笑える。 自称17歳という設定。 軽快な話術。 そしてファンを受け入れる度量。 何だろう、この感覚。 凄く居心地が良い。 声も良し。 顔も良し(とす…

生活保護

大阪市民で生活保護を受けている人が20人に1人いるらしい。 世帯数でいうと13世帯に1世帯が生活保護を受けているとのことだ。 大阪市民であるボクとしては信じられない(信じたくない)数字だ。 そして日本全体の話だが、正社員を採用する企業が50%…

女子フィギュア

浅田真央が銀メダルだった。 フィギュアが好きなボク(ニワカです)としては残念な結果だった。 大逆転を期待していたのだが、キム・ヨナは強すぎたかな。 素人目で見てもキム・ヨナは金メダルに相応しい演技をしていたと思う。 動作の一つずつが凄くキレい…

正露丸

ウィルス性の腸炎にかかり数日寝込んでいた。 これほど苦しい思いをしたのは久しぶりで、 熱が高いだけでなく、食べられないので体力がドンドン落ちた。 そんな中、正露丸はとにかくに効いた。 名薬といわれるだけのことはあり、ボクの胃腸を正常にした。 正…

スッキリするかしないか

ニュース番組を見ていると憂鬱になる。 ハッキリしない日本の政治。 何が本当のことなのかよく分からない、 お前、本心で言っていないだろ、それ! みたいなツッコミが入ってしまい、憂鬱になる。 動画サイトにて、まりみてを見たり、 田村ゆかり嬢のラジオ…

中肉中背

今日「中肉中背」と言われた。 もしかして生まれて始めて言われたかもしれない。 2009年夏からジムに行きトレーニングをした。 その結果筋肉も付き、体重も増えた。 子供の時から細い体型だったので、 中肉と言われて凄く嬉しい。

党大会(笑)

あーーーー何なんだあの党大会は! 小沢一郎が何を言った? 「全面的にきちんと対決をしてまいりたい」だと。 クソ虫がクソ以下の発言してんじゃねええええ! 検察は疑わしいと思ってるから事情聴取を要求してるだけで、 逮捕されると決まったワケじゃない。…

良心

この2、3日でボクは多少の希望を見つけている。 小沢一郎を取り巻く連中の逮捕がボクに勇気を与えている。 クソ虫共の転落に喜ぶのは器の小さいことだと思う。 けれども何とも言えぬ快感がある。 前から小沢一郎という人物が嫌いだった。 金に汚い、どこの…

小沢一郎

小沢一郎がどうにかなると、俺の人生がどうにかなるのか。 金に汚いヤツ、人徳のないヤツは淘汰されるべきだ。 どんな立場であろうとな。 小沢は偉そうになりすぎた。お仕置きが必要だ。 クソ虫の転落を見て楽しむ器量が俺にない。 それよりも面白いアニメを…