がんばれ、元気

最近、マンガ喫茶にて「がんばれ元気」を読んでいる。
面白い。すっっっっっっごい面白い。
どうしてボクはこれほどの作品を読んでいなかったのだろうか。
傑作だ。これほどの傑作を読んでいなかった自分が悔しい。


がんばれ元気はボクシングマンガなのだが、
本当に泣かせる話だ。大人のマンガだ。
元気はお父さんをボクシングの試合で亡くしてしまう。
そのお父さんの夢を引き継ぎ、元気は幼い頃からボクサーを
目指して努力する。
そして色んな人に支えられながら成長する物語だ。
深い。
ボクも子供の頃にアニメ版を見ていた記憶があるのだが、
元気の深さを理解できなかった。
大人になった今、元気を読んでいると
応援せずにはいられなくなる。


元気は大人だ。
子供の頃から大人顔負けに大人だ。
そしていい男だ。
モテまくる。
強さとやさしさを兼ね備える元気はモテて当然だと思う。


作者である小山ゆうは他にも
俺は直角、お〜い!竜馬、あずみ、
などを描いている。
天才だったんだって今さら気づいた。


貴方もまだ読んでいないなら、ぜひ読んで頂きたい。