2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平野綾のライブに行った

平野綾のライブ@大阪公演に行ってきた。 何ていうか、勢いを感じまくるライブだった。 今、私は上昇中なのよ!みたいなメッセージを受け取った。 凄く楽しかった。 客層は大人な人が多かった。 ベリのライブに行き慣れたためか、何て冷静な方達なんだろうと…

うみねこアニメ完結

うみねこのなく頃に、のアニメが完結した。 見終わったボクの率直な感想は、「まあまあ」だ。 全くの駄作とは思っていないが、名作と呼べる作品では決してない。 ひぐらしのなく頃にがアニメ版でさらなる進化を遂げた(と思っている) のに対し、何て小さな…

うみねこのなく頃に 考察2

うみねこのなく頃にの考察の続編をしてみたい。 なお、今回も名探偵の影響は受けている。 ・朱志香はベアトリーチェである ベアトリーチェは一体誰なのか? ベアトと仲良く話しをした紗音か? 人間ベアトと会い、殺したという楼座か? 戦人の自作自演か? そ…

小沢一郎

小沢一郎に失望した。 何かもう、怒りとかを超えて、失望した。 なぜ外国で自分だけの考えを、国の方針として発表する? なぜ勝手に天皇のルールを変える? なぜ「反対でも賛成しろ」と押し付ける? この人は本当に日本のことを考えているの? 権力がほしい…

うみねこのなく頃に 考察

『うみねこのなく頃に』のことばかり考えている。 各EPの殺人事件のカラクリは何なのか? 『金蔵』の名前は襲名されているのか?それは誰?目的は? ベアトリーチェは実在するのか?それは誰?目的は? 戦人の六年前の罪とは何か? 何てことを考えている。…

うみねこのなく頃に考察回り

うみねこのなく頃に、の各サイトの皆さんの考察を見て回っている。 う〜ん、凄い・・・ 中には名探偵がいますわ、本当に。 これが正解じゃないだろうか?みたいなのもある。 見なきゃ良かったかもしれない^^ ep1〜5まででツジツマを合わせることができるだ…

うみねこのなく頃に

古い情報かもしれないけど、 うみねこのなく頃にep6が12/31に発売される。 スッゲー楽しみだ。 これで年末年始は乗り切れるなw 予約必須だ。

日本サッカー

サッカーJリーグ、鹿島アントラーズvs浦和レッズを見ていた。 特に鹿島ファンというワケではないけれど、 勝てば優勝の鹿島を応援しながら見ていた。 シブい試合運びで勝ち、鹿島は3連覇を決めた。 堅い守備からのカウンターは迫力がある。 「華麗なパス」…

サッカーワールドカップ組み合わせ

サッカーワールドカップ抽選会を中継で見た。 A組 南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス B組 アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ C組 イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア D組 ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ E組 オランダ デ…

不景気と私

ボクは社会人になりはや7年ほど経つが、 その間に感じたことは今の世の中が不景気だということだ。 とにかく仕事がない。 ボクは情報処理の業界で働いているが、 年々仕事が減っているように感じる。 そして仕事の単価もアホみたいな値段に叩き落とされてい…