サッカーワールドカップ組み合わせ

サッカーワールドカップ抽選会を中継で見た。


A組 南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス
B組 アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ
C組 イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア
D組 ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ
E組 オランダ デンマーク 日本 カメルーン
F組 イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア
G組 ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル
H組 スペイン スイス ホンジュラス チリ


日本のE組はオランダがいるとは言え、まだ救いのある組ではないだろうか?
敗戦必至のブラジル、アルゼンチン、スペイン、イタリアはなく、
シード落ちしたフランス、ポルトガルもいないのだから、まだマシだろう。
デンマークはちょっと怖いかなあ・・・
1位通過はダテじゃないだろう。
初戦のカメルーンに勝つかどうかかな。
勝てれば希望はあるけど、相手も同じことを言ってるだろう。
互角か、少し向こうの方が強いかも(地の利もあるし)
日本は予選突破の可能性はあるけど、
全敗の可能性も大いにあるかな。


しかし南アフリカ北朝鮮は厳しいなあw
開催国は涙目やなw
メキシコも強いしなあ。
北朝鮮も初戦がブラジルってどんな無理ゲーだw
韓国も厳しいかも・・・
オーストラリアも初戦がドイツとはキツい。
アジア勢は今回キツいか。


補足
それでも日本が予選を勝ち抜く可能性は低いと思う。
2位以内は難しい。
3位以内なら可能性は高いとは思うけども、
デンマークカメルーンを抑えて2位以内に入る実力があるかどうか・・・
予選突破の可能性は20%くらいだろう。
突破できたらうれしくて泣くわw