2008-01-01から1年間の記事一覧

ボクだけの人形

ボクも人形がほしい。 今日はスーパードルフィー、ドルフィードリームの サイト様を見て回っていた。 スーパードルフィーは女性向き、 ドルフィードリームは男性向き(オタク向き?) って感じ。 お値段は少し高いけれども価値は十分にあると思う。 全長60…

新ドールってマジですか?

待望のローゼンメイデン新シリーズ一巻を買った。 凄く幸せな気分になった。 乱暴な言い方になるけども、 ボクはローゼンメイデンにストーリー性はあまり求めていない。 真紅や雛苺たちが楽しく過ごし、真紅と水銀燈がガチで ケンカしているだけで満ち足りる…

珍しくドラマ

「あの戦争は何だったのか」を途中からだが見た。 私の知らない事実を知ることが出来て、とても興奮して見ていた。 もう客観的にあの戦争を振り返る時期に来ているのだと思う。 しかし、昭和天皇はあんなに迫力のある人だったのだろうかw? カッコ良すぎじ…

アニメ覚書

ボクの好きなアニメを羅列してみよう。 聖闘士星矢 怪物王女 ローゼン・メイデン 涼宮ハルヒの憂鬱 トラドラ! マジカノ 我ながらドMだなと思う。

有線

親が有線大賞をビデオ録画していた。 そこにBerryz工房が出ていて驚いた。 そしてジンギスカンを歌っていて驚いた。 ベリのジンギスカンを久々に聞いた。 みんな大人になったなと関心した。

ピザーラ

テレビCMを何気なく見ていた。 いきなりBuono!が出てきて驚いた。 もはや古い話題なのだろうか? みんなかわいいと思った。 桃子がセンターで驚いた。 雅じゃなかったのか。

復帰

おひさしぶりです。 パソコンのモニタが壊れて更新できなかった。 新しいのをやっと買えた。 これからは更新します。

ともちゃん

T.Kが捕まってから華原朋美の歌ばかり聞いている。 I'm proudはスゲー名曲だと思う。PVを繰り返し見ている。 華原朋美の良さを引き出そうとする小室の工夫を感じる。 華原も小室といて楽しそう。 つまり愛だネ!愛だよ。 この二人本当に愛し合っていた…

お笑い

ゴー☆ジャスが面白い。 イケメンボイスがたまらんなあ。 ここ!マダガスカル!

近況、というかただの愚痴

最近、凄く時間が空いている。 暇だと言っていいくらいに時間がある。 仕事をしている時は仕事に没頭しているから 暇になるわけないけれども、家に帰ると暇だ。 アニメを見て、動画サイトを見て、 ニュースを見て、音楽を聞いて。 このルーチンの繰り返しに…

アニメ

ストライクウィッチーズを全話見た。 素敵にアホな作品だったから楽しかった。 やっぱり娯楽作品はこうでなくっちゃ。 続編を臭わせる終わらせ方だったので、 続きも期待できそう。 いや、楽しみである。 狼と香辛料も全話見た。 ホロがかわいいと思った。 …

Berryz工房のアルバムについて

Berryz工房の5thアルバムの「FIVE」を買った。 楽曲が全然ダメで聞けなかった。 何度も書いてるけど、色んな人から楽曲を提供してほしい。

爆笑

鉄のラインバレルの第一話を見た。 ワロタw。 面白いというより笑った。 コードギアス臭くて仕方がない。 ルルーシュからカリスマ性を抜いて、中2病を悪化させた ような主人公。 そして唐突に現れる美少女・・・ 彼は力を手に入れてどうするのか? 正義の…

オール・ハイル・ルルーシュ

コードギアス R2の最終回を見た。 ルルーシュやるなあ!カッコよかったよ。 彼は正義を貫いたと思うよ。 あれで世界が平和になるとは思えないけど、しばらくは戦争には ならないと思う。 コードギアスは、ロボットあり、主人公の戦略あり、学園ドタバタが…

ALI PROJECT

ALI PROJECTのライブに行ってきた。 生でアリカ様の歌声を聴けて感動した。 新アルバム中心の構成でアルバムを聞いてボクとしては 少々ツラいところもあった。 しかし「聖少女領域」や「跪いて足をお嘗め」を聞けて良かった。 欲を言えば「人生日々礼賛」や…

変更

このブログを変える。 もうベリヲタの声でもハロプロヲタの声でもなくなったからだ。 ハロプロへの興味はほぼゼロになった。 これからは日々の雑感を書くことにする。

予想通り

ドアップにて娘。のペッパー警部のPVを見た。 予想通りだった。

アニメは面白い

狼と香辛料というアニメを見ている。 アニメといえば派手な戦闘シーンや変身シーンなどがあるが このアニメはほぼない。 中世?のヨーロッパの商人が主人公なので地味だw。 渋い商談でお金儲けをするシーンなどが見せ場と思ってる。 唯一、少女の姿をした狼…

スター

テレビ番組トップランナーの平野綾の回を見た。 正直凄いなと思った。 中学生の時で既に声優デビューしていたのだ。 早熟な方だとは分かっていたが、 理解力と志しの高さに驚いた。 10代の時で涼宮ハルヒを演じれるワケだ。

○ね

モーニング娘。がピンクレディーをカバーする。 何というか、こう、一言でいうならば、 もうイヤだ

アニソン

最近アニソンばかり聞いている。 水木一郎と影山ヒロノブは天才だなと思う。 太鼓の達人のテーマ曲、 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのテーマ曲 は凄い。

みやびみやび

雅が茶髪になっていることに気づいた。 このコは黒髪より茶髪の方が自然だなと改めて感じた。

そりゃなあ

ハロモニが終わる。 何だか当たり前のことすぎて、驚きもない。 最近はファンが見ても全然面白くない番組になってしまったので、 終了は当然の結果だと思われる。 「バスがくるまで」が面白い時が一番面白かったのかな。 4期がいたころがやっぱり一番面白か…

うみねこ

うみねこのなく頃にの3話をプレイ。 面白い。 まさかあのカワイコちゃんがあの人だったとは>< そして生き残るか。 少しずつ謎が解けて楽しい。

宇宙人をみた

ボルトが速すぎてワロタ。 横を見ながら流して走って世界新って何w? 2位以降も9秒台の怪物達なのに、2・3人分はチギっている。 動画サイトで何度見ても飽きない。 女子でもジャマイカ勢が金・銀・銀(同着2位)をとったらしい。 ジャマイカがこれほど短…

凄い人

北島康介が凄すぎる。 家に帰ってテレビで彼の泳ぎっぷりを見て感動した。 前半をあえて抑えて、後半に力を出すという作戦を 実行できる行動力。 こんな日本人が他にいるだろうか? 日本人は本番に弱いと言われているが彼は違う。 とてつもないプレッシャー…

オリンピックサッカー

サッカーを見ていない俺は勝ち組だった。 しかし、いきなり強くなれるワケないし、 世界の強豪はやっぱ強いだろうなあ。

静かな世界

栞菜に彼氏がいるらしい。 別にいいじゃないか。

カミングアウト

会社の人たちに自分がBerryz工房と℃-uteにハマっていることを 言ってしまった。 数年間ずっとダマってきたが、彼女らも高2くらいになったので、 まあ、もう言える年齢だろうと思ったからだ。 今までメロン記念日が好きだと偽装工作をしてきたが、 生粋の○×○…

ライブ情報

ALI PROJECTが好きなので、9月のライブに行こうと思っている。 そこで友人を一緒に行こうと誘ってみたのだが 「音楽が好みじゃない」 と断られた。 世知辛い世の中である。