近況、というかただの愚痴

最近、凄く時間が空いている。
暇だと言っていいくらいに時間がある。
仕事をしている時は仕事に没頭しているから
暇になるわけないけれども、家に帰ると暇だ。


アニメを見て、動画サイトを見て、
ニュースを見て、音楽を聞いて。
このルーチンの繰り返しになっている。
自分を高めるための勉強などする気もない。
ルーチン化した毎日を過ごしている。


なぜルーチンと化したのか。
アニメ、動画サイトには結論が出ているからだとボクは
思っている。
アニメや動画には必ず何らかの終わりがあり、
コードギアス級の傑作(だと思っている)ですら
何らかのエンディングがある。
どんなに名作でも始まった時に終わりは確定している。
ゲームでも、今度カルドセプトDSという楽しいソフトが
発売されるが、それも楽しさの底は見えている気がする。


Berryz工房℃-uteにはエンティングが見えなかった。
ベリから日々得られる情報は少ないモノで、
佐紀ちゃんと雅が仲がいい」とか
「桃子と千奈美の会話は気まずい」とか
その程度の情報しか伝わってこなかった。
コードギアスストライクウィッチーズの情報量より遥かに
少ない情報量だと思う。
けれどもベリにエンディングは見えなかった。
常に正体不明だった。
「桃子の良さに、なぜ世間は気づかないのか?」
熊井ちゃんの背はどこまで伸びるのか?」
分からないことが多すぎた。
だがコードギアスの素晴らしさは世界中の人間が知っている。
ストライクウィッチーズ級のマニアアニメですら、
フィンランドのヲタクが熱く語っている。
アニメを見ると、全てのアニメを見続けるようになる。
声優つながりなのかもしれない。
監督つながりなのかもしれない。
すぐに終わってしまうので、次の新作や旧作を見ることになる。
幸いなのか日本はアニメ大国なので、そうそう尽きることは
ないと思われる。
これからの自分は枯れるまでアニメを見続けることになると思う。


本当はリア充を目指して、自分を高める努力をすべきなのだろうが・・・
彼女を作ろうとする気力が完全に失われている。
それなりの仕事をして、毎日暮らせるだけのお金を手に入れてしまうと
その次を目指す気持ちが失せた。