2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙の結果の感想

民主党が圧勝した。 ボクは「民主圧勝」を阻止したかったため、 自民党に投票したが、その願いは叶わなかった。 前向きに考えて、ここは民主党の手腕を拝見させて頂きたいと思う。 不安な部分はあるのだが、現実的にどこまで対応できるのかを 見させてもらい…

選挙

明日はいよいよ衆議院選挙がある。 ボクなりにどこに入れるかを考えていた。 ボクは自民党に入れようと思う。 日本の政治は二大政党制になるべきだと思っている。 だが民主党に圧勝してほしいとも思わない。 自民党にもある程度議席を確保してほしいという願…

うみねこのなく頃に

アニメ版『うみねこのなく頃に』が少し面白くなってきた。 やはりバトラとベアトリーチェの駆け引きが、この物語の見せ場なんだ。 友人にゲーム版を貸したところ、面白いと言ってくれてうれしかった。 というか、続きが気になると言っている。 全くその通り…

悩める日々

あの酒井法子が容疑者と呼ばれて逃走している。 ボクには酒井法子が麻薬を使用するまでの気持ちは分からない。 あれほどの美人で人気も実績もあるにも関わらず、 麻薬に手を出してしまうその気持ちは、ボク如きには分からない。 けれども彼女は意外と内面は…