ドラゴン桜

今度の6月に簿記3級の試験を受けます。
私は情報処理の仕事をしているのですが、たまに
会計の知識を求められる時があるので取得してもいいカナ?
と思い、取得を目指しました。
最初、勉強し始めた時は
『1日1時間、20日続けたら取得できる』
と聞いていたので軽くみていました。
簡単に取得できると思っていたのです。
しかし勉強して分かったのですが、逆に言うと
最低それくらいは勉強しないと取得できないという意味で
あり、理解力がそれほどよくない私としてはそれ以上に
がんばらないといけないのです。
正直ツラい。。。
気がつけば起立!礼!着席!聞いている私。
ドラゴン桜日商簿記バージョン)とか出ないだろうか?
桃子にオーラを送ってほしい。
ル ’ー’リ ⊃ オーラよっと!