マイ ライフ

我が家の包丁が一本消えた。
全部で三本ある包丁のうち、一本が見当たらず
少なくとも見える範囲の所にはない。
包丁なんてモノが行方不明になることは危険であるため、
我が家の中を徹底的に探す必要があると思われる。
電子レンジ裏かコンロの裏あたりから出てきてほしい。
包丁が消えたことも問題だが、それ以上に怖いのは
エキセントリックな母の発言だ。
「誰かがこの家に入り、包丁を持っていった」
と真顔で言っている。
包丁問題だけでなく、他にも問題が山積している我が家。


映画「呪怨」をレンタルして見てるが、それほど怖くない。
ホラー映画に出てくるオバケを見て怖いと思える人は幸せだと思う。
日常はシビアであり、人の考えこそが時に恐怖を生むと思う。


だから・・・Berryz工房にもっとハマろう。
熊井ちゃんの写真集をもっと見るんだ。