大いなる友愛

今日はVリーグ京都大会を見に行きました。
お目当てだった高橋選手、大友選手を間近で
見れました!うーむ。オーラがプンプン。
高橋選手のサーブはやはりテレビ通り凄い。
音が違うし。「ドン!」って強烈な音がします。
サーブを打つたびに歓声が起こっておりました。
さすがシン様。
大友選手は人気ありすぎですね(笑)
特に中学生あたりの女子に。
「おーともー」って掛け声が響いておりました。
売店でも「大友愛の写真ありますよー」って声高らか
に販売しておりました。思わず微笑んでしまいました。
噂ではNECの選手も気軽にサイン&握手に応じてくれる…
そう聞いていたのですが、そこはスター軍団。事情が
変わっていました。
出待ちをしている子供達(その中に20代後半♂の私が入っていますが、それが何か?)
が100人近くいたからでしょうが、NECだけ体育館から直行バスに乗っておりました。
おかげで誰もサイン&握手してもらえず。
残念でしたが、大友選手はファンの方々に笑顔で手を振っていました。
そしてバスから窓を開け、熱烈なファンの女の子に手を振っていた?模様。
サービス精神の高い方です。アイドルの素養がある(笑)!


それにしてもVリーグ会場に来ている男というのは、
私も含めて何かこう、さえないというか。ヲタヲタしいというか(笑)
女子中学生軍団が元気なんでそのギャップがつらいですね。


ハロプロ的な話題〜
最近ヲタ活動してませんでした。なのでネタが見つからない…
ああ、明日のハロモニハロプロアワーの続編がどうなるのか気になります。
終わらないとは信じていますが。