ベリーズの未来について語りたい

この土曜日、ベリーズのイベントに行ってきました。
ちなみにこの土曜日を休むために、上司には
「同窓会に行きます」と伝えました。
「どうしても会いたい人がいるんです!」
と力強く押しましたw。
そうまでして会社休みました。
で、本題。
一般人が通るところでのイベントということで、
正直イベントに集中しにくい環境ではありました。
視線を気にしなければいいのですがね。
どうしても現実世界から脱出できないんですよ。
夢世界に集中しにくいのが難点です。
やはりイベント、ライブは隔離された世界でブチブチ。。。
それで!
ベリーズ達でしたが。。。とにかくかわいい!!!
しかも全員!素直にそう思いました。
耳に完全に焼き付いているスッペシャルジェネレーションを生で堪能でき、
とっても気持ちよかったです。
しかし!ファンの意思統一というか、どうやってベリーズを応援するのか?
というのがまだ確立されていない気がしました。
好き勝手に応援すれば良いのですが、「ここではこう応援したら良いのでは?」
という個所がいくつかありました。応援方法を統一したい訳ではないのですが、
もう少しキマリ事があってもいいかなと。
個人的には各メンバーの名前を言っていきたいのですよね。
「どうたら こうたら 言い訳してる」→「梨沙子!」
「イラ イラ くるなぁ」→「オイ!オイ!」
「あの子が良いなら」→「桃子!」
「そっち 行けばいいじゃん!」→「オイ!オイ!」
って感じじゃダメw?忙しいけどw。
私はライブでは各メンバーの名前を言って上げたいのですね。
何と言うか一体感?がいいのです。応援する側とされる側の距離が近い方が良いですね。
そして名前を呼ぶときはあだ名ではなく、下の名前で呼びたいのです。
理由はライブだからですw。
普段は「熊さん」とかでも良いのですが、ライブの時は「友理奈」と呼びたいのです。
キモいよなー俺w。しかし事実そうです。その方が不思議とライブっぽいのですよ。
メロンは4人だから名前も呼びやすいですが、8人だと忙しいことも事実ですね。
だからある程度は妥協せざるを得ないですが、極力名前を叫ぶ方向で、私は応援します。
そしてベリーズ側の感想なのですが、残念ながらヲタのパワーを吸収しきっていない感じがありました。
いや、正しく言うと吸収しきれてないメンバーが多いと感じました。
桃子は吸収しています。しかし他のメンバーは。。。
キャプテンですらどうかな?って感じです。
もう彼女たちも多くは中学生になり、デビューして1年になります。
そろそろプロ意識をより高くもってほしい。
特にエースである雅には!
雅のエースの自覚は、ベリーズ最重要課題であり、ベリーズがより上に行くための
必須条件だと私は推測しています。
かつてなっちや、ごっちん柴ちゃんが背負ってきたエースというポジションを、
雅にまっとうしてほしいのです。
雅ならばできる!そのためにカラを破ってほしい。
長くなりましたが、ベリーズは文字通り成長している。
その成長を見つづけることができるのが楽しいですね。
今年の紅白は無理かなー?


P.S 握手はできませんでした。
予約するヒマなかったんやー(涙)