美勇伝イベ


美勇伝イベに行ってきました。
以下ネタバレ。
やってきました。ZeppOsaka。
ここにはアヤヤファースト、ミキティファーストなど、思い出の多いライブスタジオです。
メロンのライブもあり、熱が出るほどハッスルした憶えがありますw。
普段ライブ・イベントには友人たちと行くのですが、今回は一人。
そりゃ平日は無理ですわ。これなかった友人の分まで熱く盛り上がろうと決意。
で、到着したのは午後2時半。整理券配布が3時の割には人がほとんどいない。。。
ん?平日だから人が少ない?美勇伝危うし!?とか思っていたら、橋の下に長蛇の列!
人大杉w。最後尾になかなかたどり着けないw。1500人?くらいの人がいてました。
そして整理券№700番台。まあまあの引きをしました。
開演になるまでボーっとすごす。
その間に阪神タイガースの服を着た一団に対して殺意を抱く。
勝手に盛り上がるのは良いが、盛り上がり方が意味不明。
梨華ちゃんシュプレヒコールをするのは分かるし、盛上げてると思う。
しかし「弱い巨人がまた負けた♪」「阪神最高!」って何?
キモいを通りこし、寒いも通りこし、素直に氏んでほしいと願う。
貴方達の行為は盛り下がるし、ヲタのイメージをさらに下げている。
耳をふさいでしまいました。盛り上がるのはいいが、場所を考えて。


そんなこんなで開演。
1曲目は何と「カッチョイイぜ!JAPAN」。
今回のイベントではないと予想してたが外れる!そして盛り上がる!
梨華ちゃんの雄姿を生で見れて感動。三好ちゃんのかわいさに感動。そして岡パイの豊満さに感動w。
いや、オーラあるんじゃないですか?3人ともスターのオーラがあります。
特に梨華ちゃんのスターオーラは凄まじく、「才能と経験が人をここまで光らせるとは!」
と一人納得しておりました。
そして応援方法などですが、「カッチョイイぜ!カッチョイイぜ!1・2・タタタン!」
この曲は上記「2」のところで「ヲイ!」と叫び拳を上げるようです。
この曲にピッタリな応援方法です。熱い!ガゼン燃えました。
狭かったのでイマイチ騒げませんでしたが、明日のライブが楽しみなナンバーですね。


1曲目が終わり、トークコーナーへ。自己紹介。
なんと岡パイの自己紹介の時に、会場全体で岡パイコール発生!
客「岡パイ!岡パイ!岡パイ!・・・」
岡パイ「みんな愛してる!」
客「うおー!」
って感じでした。
しかしもう「岡パイ」は認知されているのか?
本人に声援を送る時は「唯やん!」でしたが、
ネタとして本人達も受け入れているようです。
面白かったのはそんな岡パイに対して軽く嫉妬している梨華ちゃんですw。
「ちょっとうらやましいよね?」
とか三好ちゃんと話し、梨華ちゃん自ら「みんな愛してる!」と告白⇒観客大喜び。となりました。
そこまでしてファンの心をつかみたいかw?
そこまでして美勇伝の一番人気は自分のモノにしたいかw?
そんな負けん気の強い梨華ちゃんが、さらに好きになりました。
そして三好ちゃんも「愛してる!」と宣言。うーん。キャラが薄いなあ。。。
もっと三好ワールドに連れて行ってほしいのだが。


そして2曲目開始。今回発売の「紫陽花アイ愛物語」。
これは良い。この曲は騒がず、聴きに入りました。イイ曲ですよ?
正統派アイドルの感じで、安心して聞けるナンバーでした。


で、3曲目は。。。なんとなし!これだけで握手会へ突入しました。。。
うーん、人が多いから?明日ライブで聴けるとはいえ、正直寂しかったですね。
せめてプレゼント抽選とかはやってほしかった。


で、握手会。
私の素直な感想は、
梨華ちゃんのかわいさは予想以上。
です。マジ凄いよ。梨華ちゃんと握手する直前、引いてしまいました。
「引くほどかわいい」と表現します。
かわいい。
とにかく、かわいい。
梨華ちゃんへのメッセージは
「ずっと応援しています」にしました。
色々考えたのですが、やはりこれが適切でした。
本当に今までずっと応援してきましたし、これからもする気ですし。
そんなメッセージを送ると彼女は「・・・ありがとうございます。」
と返してくれました。
気のせいか切なげでした。気持ちが伝わったと勝手に解釈しています。
1000人以上のヲタの中の一人の意見ですが、この気持ちは梨華ちゃんに届いた!と確信しています。
自分は梨華ちゃんを支えている・・・
そう思えることが、何よりヲタとして誇らしいことではないでしょうか?
そう思わさせる梨華ちゃんはやはり、スターでありアイドルであると思いました。
三好ちゃん、岡パイには普通に「がんばって下さい」と報告。
梨華ちゃんにエネルギーを使ってしまい、特別何かを伝えられませんでした。


握手会は並ぶ時間が長く、疲れますが、それでも行く価値は十分ありますね。
ほんの短い一瞬ですが、本人達に直接触れ、メッセージを送れるというのは
やはり最高の瞬間です。
短すぎる時間なので「何を伝えるか?」はヲタの永遠のテーマですが、
自分の気持ちを何とか一言で表し、伝えられた時の感動は何よりも変えがたいでしょう。
その感動は次につながります。
ああ、また会いたい。となります。
イベントはアイドルの基本ですよ。


長くなりましたが、これにてレポート終了。
明日の美勇伝ファーストツアーも元気出すぞ!
でんでんファイトー!