ベリライブ予想

「モノより思い出」の精神でベリと接しているatsuyaです。




さー、まもなくベリライブ「スイッチ ON」が始まります。
一体どれだけ楽しみにしているか?
鼻血が出そうなほど楽しみにしていますw。


今回はベリライブのセットリストについて予想(期待含む)しましょう。


ベリは何を歌うか?
①シングル曲全て
まあ、これは当然ですね。
「あなたなしでは生きていけない」〜「21時までのシンデレラ」までの全シングルを
歌ってくれるハズです。


②雅ソロ
単勝1.0倍であるね。問題はもはや何を歌うか?です。
あやや>>1.5倍
ごっちん>>2.0倍
ミキティ>>3.0
なっち>>4.0倍(ピロリンくらいか?)
無難に考えたらあややでしょう。
しかし雅はハロコンで「桃色片思い」、まるごとで「トロピカ〜ル恋して〜る」を歌っています。
そろそろ違うソロ曲を聞きたいのですよ。
そうなるとごっちんの「噂のSexyGuy」あたりが聞きたいですね(翼は当然生えてるよ?)。
ただ今回特にリクエストしたいのはミキティのブギートレイン'03ですYO!
かつてバックダンサーしていただけにかんたんに踊れるでしょうw。
あれから2年以上経ち、成長した雅を見てみたいです。
なっちの歌は雅にはまだ早いですね。


③桃子ソロ
桃子の扱われ方を見ている限り、ソロはありうるでしょう。
そして聞きたい歌は前から望んでいたあややの「桃色片思い」でしょう。
桃子が歌う「桃色片思い」を聞きてーよー
最高やん?


④でっかいW(ゆりちな
これはもはや定番でしょう。
歌う曲はそう。。。
Wの「愛の意味を教えて」で確定かな?またWファンは怒りそうだけど、
単勝1.5倍のオッズをつけます。


梨沙子佐紀ちゃん茉麻舞波
梨沙子とホサレーズ3人も歌うでしょうね。
しかし何を歌うかを予想するのは非常に難しい。
だってWとの合同ライブでは、ココナッツ娘。を歌ってますから!
残念!(某サムライですw)
もしかしたら初代カントリー娘。シェキドル平家みちよあたりもありえると
覚悟していますw。
ただ真面目にリクエストをするならメロン記念日の「This is 運命」ですね。
最高に盛り上がりますよ。ベリオリジナル以外でも盛り上がっていいと思いますし。
人数的に2代目たんぽぽかなーって思うんですけど。


⑥アルバムでまだ歌ったことがない曲全て
まだ歌ってないのは「小遣いUP大作戦」「TODAY IS MY BIRTHDAY」です。
正直、需要はあるのか?という問題もあるとは思うのですが。。。
しかし一度は聞いてみたい。


⑦シングルのカップリングで歌ったことがない歌
ベリのカップリングにハズレなし。これは事実です。
まだ歌ってないのは
BERRY FIELDS」「かっちょええ!」「恋してる時はいつも…」
夢でドゥーアップ」「秘密のウ・タ・ヒ・メ」
ですね。どれも好きな歌ばかりです。
特にファーストシングル「あなたなしでは生きていけない」のカップリングの「BERRY FIELDS
は、未来のベリを予言したかのごとき歌詞で、無限の可能性を秘めたベリらしいアップテンポの名曲です。
これを聴きたい!だから歌って?いや、歌え!


⑧盛り上がるライブ用の歌&名曲
前回なぜか歌っていない「友情 純情 oh 青春」は今回絶対にあります(なかったら怒るよ?)
それと「蝉」。「おーとおーとはー、げーんきにー、せみをとってー♪」
この歌を聴くと子供の頃を思い出し、涙が出そうになります。


⑨寸劇
イヤがる人もいますけど、私は大好きですよ?
1年前の名劇(こんな字ある?)、「徳さん 熊さん ご隠居さま」並の力作を希望!
それはどういうシロモノか。。。
ショートドラマ「恋の呪縛」とか最高やねんけどなあw。
10分くらいの寸劇で、ストーリーは「恋の呪縛」的に恋愛をとるか友情をとるか
悩める中学生。。。主役は言わずもがな雅。友達に桃子。そして見守る友人達。
あ、彼氏役は。。。千奈美舞波かなー。千奈美は男装したらカッコイイイメージがある。
で、悩むだけ悩んで、「もうどうしたらいいの!?」と叫んで呪縛のメロディーが始まる。
そして呪縛を歌い終わってからショートドラマも完結へと進む。
感動やね?これが実現されたら死んでもいいよw。




で、まとめましょう。
これがベリライブ、セットリスト予想だ!


01.ファイティングポーズはダテじゃない!
02.21時までのシンデレラ
03.ピリリと行こう!
MC
04.あなたなしでは生きていけない
05.かっちょええ!
06.夢でドゥーアップ
MC
07.愛の意味を教えて!友理奈千奈美
08.ブギートレイン'03(雅)
09.桃色片思い(桃子)
10.This is 運命梨沙子佐紀ちゃん茉麻舞波
11.なんちゅう恋をやってるぅYou Know?
12.TODAY IS MY BIRTHDAY
MC
13.恋の呪縛(寸劇付き)
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.小遣いUP大作戦
16.蝉
MC
17.ハピネス〜幸福歓迎〜
18.スッペシャルジェネレ〜ション
19.友情 純情 oh 青春
アンコール
20.恋してる時はいつも…
21.BERRY FIELDS
ダブルアンコール
22.Bye Bye またね


ああ、疲れたw。
ってな、感じ!