パソコン購買について

前に水冷のパソコンを買いたいと書いたと思いますが、
結局まだ買っていません。
迷っています。
①安く無難にするならDellで済ます
②思い切って高級なノートを買う
を迷っています。
水冷はやめました。今のメーカー製品は静かだと分かったので。
①のDellなら会社でも使っているので安心して買えるのですが、
モニタが付いてくることが不満です。
何とかモニタなしで買える選択を探していますが見つかりません。
しかしモニタ込みでも他のメーカーより同じか安いくらい
なのでDellは無視できないですね。
②のノートも高級なヤツならテレビも見れて楽しいかなと。
処理速度も十分速いですし。