マンガを読みましょう

秋の夜長はマンガでしょう。


ということで一生懸命マンガを読んでます。

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

少年ジャンプが好きな私はBLEACHが楽しいです。
主人公の男気がたまらんなあ。
ルキアって女キャラがかっこいいなあ。
キャラが多くて人間関係がわからんなあ。




武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金も読んでます。
しかし暗いなあ。。。
和月伸宏はやっぱり根暗。
ギャグの部分は面白いとは思うけど。




しかしこの2作品に共通しているのは
女キャラが主役級に戦っていること。
昔の少年ジャンプでは、女キャラが戦う場所なんて
存在してなかったハズ。
それが戦う、そして強い。
今風で男女平等ってことでしょうか。
そして微妙に恋愛感情が入っているところも楽しい。
男塾には恋愛は無かったがw。
ギャグあり、シリアスあり、軽いロマンスありで、
今の子供は贅沢な作品を読んでいると思います。