言いたいだけだろ

私がよく行く巨大掲示板では
『○○ちゃんは辞めるべきだ』
『××ちゃんは生きてる価値なし』
みたいなスレが乱立しています。
そんなスレが常に作られるのに、めーぐるが突然の脱退を
した時はそれほど盛り上がりませんでした。


ふーん、辞めたんだね


くらいの盛り上がりです。
決して祭ではありませんでした。
今までさんざん辞めろ辞めろと言っていたクセに、
いざ本当に辞めるとつまらないみたいです。
結局彼らは一生懸命がんばっている人に対して
辞めろと言うことが楽しいのであって、
本当に辞めてしまう人には興味がないようです。


努力している人をバカにしたいだけなのでしょう。
精神論だけを振りかざして努力だけで乗り切る
人も好きではありませんが、努力する人をバカにする人は、
子供であり、お話にすらならぬクソだと思います。




じゃあ、自分もそんなサイト行くなって話ですが。