変な疑問

今、梨沙子が小学6年生です。
それがどれくらい前なのか考えてみました。


今私が20代後半で、青春と呼ばれる時期が17歳〜20歳くらいだと
しても、もう8年以上も前のことで若い若い自分でした。
高校生・中学生もだいぶ前で、その頃に自分の基本部分の性格が
形成されていきました。
しかし小学生というのはそれよりも前で、まだ自分というモノが
確立していない、原風景とも言えるころです。
正直何を考えていたのかもよく憶えていません。


まだそんな時期に梨沙子は仕事をし、水着を着て
いい年こいた男をめぐめぐさせているのかと思うと、
不思議で仕方ありません。
梨沙子は天使のようにかわいい女の子ですが、
まだ小学生という驚異的な若さが、
彼女をより神秘的な存在にしているのだろうなあと、
考えてました。


そして
『仕事を楽しんでいる』という点、
『仕事に全力を注いでいる』という点に関して、
私は梨沙子に負けているという事実。
どれだけ仕事ができるかは別の話として、
生き生きとしている彼女たちがまぶしいです。