ハロープロジェクト エルダークラブ@大阪厚生年金に行ってきました。
その感想です。




何というか、地味w。
以下セットリスト


01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
02. 来来!「幸福」(後藤真希 3rd ステーション)/全員(矢口以外)
MC
03.日曜日 What's Going On?(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
04.東京みちくさ(2nd〜染みわたる想い〜)/ 安倍なつみ
MC
05.革命チックKISS(カントリー娘。大全集)/カントリー娘。
06.お前の涙を俺にくれ(シングル)/前田有紀
MC
07.メロディーズ(ピアノ独唱version)/松浦亜弥
08.dearest. (Naked Songs)/松浦亜弥
09.うらら(シングル)/中澤裕子
10.お願い魅惑のターゲット(FRUITY KILLER TUNE)/メロン記念日
11.Papillon(プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜)/飯田圭織
MC
12.僕らが生きるMY ASIA(モーニング娘。誕生10年記念隊シングル)/安倍・飯田・後藤
13.ガラスのパンプス(シングル)/後藤真希(ダンス:アヤカ・里田)
14.ガタメキラ(太シスシングル)/稲葉・後藤・アヤカ・里田
15.ウソつきあんた(ファーストタイム)/矢口・保田
16.オシャレ!(ファーストKISS)/松浦亜弥
17.三角関係(ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!c/w)/松浦・稲葉・大谷・柴田
18.未来の扉(ファーストタイム)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
19.甘すぎた果実(シングル)/安倍なつみ
20.先輩〜LOVE AGAIN〜(カン紺藤シングル)/カントリー・アヤカ・前田
21.遠慮はなしよ(赤フリc/w)メロン・カントリー・アヤカ・前田
22.SOME BOYS! TOUCH(シングル)/後藤真希
23.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVAシングル)/後藤真希→安倍・後藤・松浦
MC
24.Thanks!(GAMシングル)/全員(矢口以外)


ここまで大人しい目の歌を中心にライブをするとは思いませんでした。
いや〜、まったり、まったりw。
ズバリ書くとあややがヒドいと思いました。
持ち歌にアップテンポな歌はたくさんあるのに、あえて歌わない。
何というか、歌姫きどりしててムカつきましたw。
めちゃホリ歌ったらいいんちゃうの?
桃キャタ歌ったらいいんちゃうの?
と思いながらも、
メロディーズ(ピアノ独唱version)を熱唱してくれます。
ピアノ独唱は静かになるなあ。
そんな中、今回のライブの盛り上げ担当は
メロン記念日でした。いや、マジで。
お願い魅惑のターゲット』『遠慮はなしよ』がとても盛り上がりました。
この2曲がなければ今回のライブは失敗だったと、個人的に思うくらい
重要な役割メロンは果たしていまいした。
メロンも成長したよな。
メロンがライブで盛り上げ役になるなんて、昔は想像できませんでした。
これほど空気が変わるものか!というくらいに楽しい空気にしてくれました。
ありがとう!
そして今回はカラオケ紺ではなく、一人一人がきっちり歌ってくれるました。
前田有紀の『お前の涙を俺にくれ』を初めて聞きましたが、
かなり良いです。
ファンにはなりませんが、もっと聞きたいと思いました。


そして今回最大の目玉は矢口が歌ったことでしょう。
15.ウソつきあんた(ファーストタイム)/矢口・保田
18.未来の扉(ファーストタイム)/中澤・安倍・飯田・矢口・保田
まるで娘。初期のライブのようです。
特に未来の扉をこの5人で歌いだした時は、胸が熱くなりました。
もうこの5人でライブしたらいいやん!
ってか、某ブログと同じ意見ですが、さらに加護ちゃん辻ちゃん
梨華ちゃんよっすぃーごっちんを足した
10人でライブしたらいいやん。
お客さん相当入るよ。
この時期の娘。が好きだった人は多いハズ。
絶対に盛り上がる。




という感じで、悪いライブじゃないけれども、盛り上がりに欠けた
ライブでした。私が静かなライブに慣れてないだけかも
しれませんが。
明日のワンダフルハーツが楽しみ!






P.S
よっすぃーにはゆっくり休んでもらいたいです。
そして来週のライブで元気な姿をファンに見せたらいいと
思ってます。