ワンダ紺感想

ワンダフルハーツ大阪厚生年金会館公演に行ってきました。
以下、ネタバレ。




とにかく最高!のライブでした。


以下、セットリスト


01.白いTOKYO モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute(メイン:吉澤・辻・三好)
MC
03.桜チラリ ℃-ute
04.タイムカプセル ℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き 高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(ダンサー:ハロプロエッグ
07.やる気!IT'S EASY 田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか鈴木愛理
08.晴れ 雨 のち スキ 辻希美夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香岡田唯
MC
09.かっちょええ! 嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理中島早貴岡井千聖萩原舞
10.香水 石川梨華新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
11.大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
13.I know モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
MC
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
15.コタツの歌〜jyuken story〜 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
16.胸さわぎスカーレット Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない! Berryz工房
18.スッピンと涙。 辻希美(ダンサー:℃-ute
19.愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝(ダンサー:ハロプロエッグ
20.まごころの道 美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
22.Do it! Now モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 全員(台詞:道重さゆみ久住小春
MC
26.歩いてる モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute




ぬお〜!とにかく最高でした。
昨日のエルダー紺が不完全燃焼だっただけに、完全燃焼で楽しんできました。
とにかく楽しいの一言。
ファン(少なくとも私)が聞きたい歌をしっかりやってくれたと思っています。


今回のライブで確信したことは、ベリと℃-uteのキッズは、
完全に主役として扱われているということです(前からかな?)
言うならば娘。とほぼ対等とまで感じました。
1曲目からZYXの歌から始まりました。
これは『これからのハロプロの主役はキッズ』と勝手に解釈しましたw。
しかし、今までのハロコンは娘か、あややか、スペシャルユニット(DEF DIVA等)の
曲から始まっていたような。。。
キッズを格上にしたいという意思をやはり感じます。
そしてベリと℃-uteが合同でする
11.大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
は夢のように楽しいぞ!楽しいぞ!
雅が歌う
『あ〜すは〜♪ま〜た〜♪あ〜たら〜し〜い〜♪』
は震えたね。
愛理が歌う
『うぉ〜う♪うぉ〜う♪うぉう♪せいしゅん♪』
は激しく興奮したね。
完全にこの2ユニットでライブが完成しているので、
ひな壇にいる娘。メンが悔しがっているように見えたくらいですw。
うあー、もうこの2ユニットでライブしてほしい。
もう絶対に成功するから。頼むからこの夏やって下さい。


こんなことを書いている私ですが、娘。も美勇伝辻ちゃん
やはり凄いと思いました。
ライブを完全に楽しんでいます。エンターテイメント集団ですよ。


あまりに楽しかったので来週の名古屋公演に行きたくなりました。
時間はあるから行ってやろうか。。。






なお、よっすぃーはいつも通りでした。
彼女はライブに出ている方が元気が出るのかなと思います。
ずっとステージに上がり続けている彼女ですから、
ステージにいることの方が普通なのでしょうか。
元気でホッとしました。