誰が悪いとか、そんなのじゃなく

月400時間前後働く現場とはどんなモノか。
体験しつつあります。
見ていると仕事が四方八方からやってくる感じ。
私は自分の仕事に専念できる環境(その程度の仕事しか渡されてない)
ので、それほど大変ではないですが、先輩はよくこれを
毎日やってるなって感じです。


本人の能力以上の仕事を渡している会社が悪いのか。
回避策を提案できない本人が悪いのか。
そもそも組織的なやり方が下手なのか。
突然、辞める(鬱病で来なくなる)ヤツが悪いのか。


誰が悪いのか分からない。
ただ横で仕事をしていて、KAROSHIという言葉が世界に伝わったことが、
分かった気がします。
私は大げさなのかなあ。




だからなのか----
ベリーズタイムが楽しくて仕方がない。