桃ヲタの声

芸術とは一部の人間に向けたメッセージだと思う。
分かる人が分かる人向けに作った作品で、世間一般に
伝わるとは限らない。
大衆芸術というのがあるかもしれないが、
ピカソの絵を私は理解できない。


Berryz工房を芸術と仮定する。
そうすると全ての謎が解決する。
Berryz工房という作品の良さを理解できる人は実は少なくて、
世間の多くの人は残念ながら理解できないのだろう。
言わばBerryz工房を理解するセンスがない。
(ただそのセンスは生きる上で必須のセンスではないし、
そのセンスがある人が偉いワケでもない)
Berrz工房がブレイクしないのも納得できる。


そして嗣永桃子という傑作に気づかない人達が残念で
仕方がない。
興味のない人に無理やり教えこますのは趣味じゃないので
したくない。
ただ、もったいないなあ。
と思うのです。