何かいろいろ

ZARD坂井泉水が死んだ。
現役大臣が自殺した。


私は高校1年の頃、ZARDが大好きでした。
あの頃はB'zとZARDが2大巨頭で、みんなこの2グループを
聞いていました。私も例外なくZARDが好きで、友人たちと
ZARD談義をしたものです。
揺れる想い』と『負けないで』が神曲だとか、
『君がいない』はチョーシに乗りすぎただとか
話してました。
熱心な友達などは『不思議ね…』がベストだと、通ぶってました。
テレビに出ないせいか、ずっと正体不明なままの彼女でした。
私にとって、坂井泉水は永遠にあのよく分からない、ぼやけた感じの
美人さんのイメージのままです。


偉い人、権力のある人が弱っている姿というのは、
辛いものがあります。
私の職場でも部長がお客に怒られています。
直属の先輩も怒られています。
私は怒られていませんが、何か苦しい気分になります。
別に死ななくてもいいのにって思いました。
余計に寒い。