桃子好き

晩御飯を食べながらテレビを見ていたら、
スポルトで女子プロゴルファー上田桃子特集なる企画をやってました。
私はゴルフに何の興味もないですし、
上田桃子さんは名前を聞いたことあるかな?って
くらいしか知りませんでした。
その番組では上田桃子が苦悩・葛藤を乗り越えていく
様を放映してましたが、私の心に響くモノはありませんでした。
ただ、桃子という名前には興味をひかれました。
母曰く、桃子という名前は割と新しい名前だそうで、
昔はいそうでいなかったらしいです。
上田桃子さんは20歳。
嗣永桃子さんは15歳。
本名で桃子さんというオバサンに会ったことはありません。
古風な名前だと思ってましたが、そうではなかったようです。
って、もっと面白い話にする予定でしたが、オチをつけれませんでした。


ただ、このゴルファーの名前が『アキ子』『和子』『恵美子』
だったら、速攻チャンネルを変えてました。
メシがまずくなるため。