う〜ん、不快

今日、晩御飯を食べながらリンカーンを見てました。
そこで放映されたヲタ晒し。
うーん、変な気分。


番組の企画としては、さま〜ずの三村がAKB48のライブに
飛び入り参加すると。
そこでファンの驚き・ブーイングを笑う?という内容だった
と思います。
後から分かったのですが、このAKB48のライブは各チーム全員集合
という、特別なライブだったそうです。
その特別なライブで三村が突然登場し、
熱狂的なヲタをカメラが狙うというこの流れ。


何だろうか。
ベリヲタ的に言うと
SSAのこの感動は二度とない瞬間であるに、三村が登場して
ヲタが写されまくるという感じでしょうか?
こりゃたまりませんね。
ファンは彼女らを見たかったのに、違うオッサンを
見せ付けられたと。
そしてさらに主役はアイドルであるハズなのに、
まるでヲタの方が主役であるかのように、
カメラに写されると。


不快だね。
全く不快で気持ち悪い。
映画を見に行ったら、カメラがひたすら自分を写し続けているような
状況と同じだと思う。
つまらない。
どうりでAKB48のファンが大人しいと思いました。
昔、ナイナイの岡村が娘。のライブに乱入したことはありましたが、
あの時は主役を娘。にしていたのでファンは受け入れたと思うのですね。
しかし今、同じことをすればファンは受け入れるか?
ファンの方ばかりを写したらファンは不愉快です。