ジンギスカンPVについて

Berryz工房NEWシングルのPVが公開されました。





いや、凄いですねw。
感動しました。
ジンギスカンに全く期待していなかっただけに、
この完成度には驚きました。
このPVで感じたことを色々書きます。


1.笑えるPVである
これは笑えるでしょうw
幼稚園のお遊戯会というのが笑えますし、
園児がヲタ芸をしている!というのはインパクト特盛です。
ヲタ芸のマワリはヲタ芸の中でもディープな部類に入りますが、
笑える度は高いです。
ロマンスやOADを選ばなかったのは正解ですね。
マワリが園児もできて楽しいです。
最初の数秒はよくできたMADに見えましたw。


2.みんなかわいい
全員かわいいです。
いわゆる「ホサレーズ」である茉麻千奈美佐紀ちゃん
物凄く光ってます!
茉麻は本来の美しさが出てきて、
後列であることが不思議なくらいの存在感です。
千奈美はキャワ元気さをアピールしてます。
2分18秒あたりのホームランアクションは最高です!
千奈美ヲタ悶絶死確定でしょう。
佐紀ちゃんもよいですね。
2分24秒あたりのよく分からない動きが笑えましたw。
いや、よくがんばってます。
そして今PVで一番かわいいと思ったベリメンは
熊井ちゃんです。
32秒あたりの「ウッハ!」で手でハートを作る熊井ちゃんは、
熊井ちゃん史上最高クラスにかわいいですね。
初め見たとき、あまりのかわいさに「え?」って言ってしまいました。
いや、強烈です。
梨沙子もかわいいのですが、Berryz工房全員がかわいくなりました。
この全体でのかわいさは℃-uteにも負けてないと思います。
前までは一般受けするかわいさは℃-uteの方が上だと思ってましたが、
このPVでそうでもないと思い始めました。
Berryz工房、イケますよ。


3.製作側にブレイクさせようという気持ちを感じる
これが一番大事なことなのですが、製作側にベリをブレイクさせようという
気持ちが伝わってきました。
ブレイクさせるには「話題になる」ことが何よりも大事だと
やっと気づいてくれたようです。
かわいいコ達がカッコイイダンスをして歌う様は、
ファンには楽しいのですが、ファンでない人には興味ありません。
しかしこの公式MAD調のPVはベリに興味がない人も見るでしょう。
現にニコニコ動画での視聴数はうなぎ昇りです。
ちょっとした祭になってると言ってもいいでしょう。
Youtubeの紹介サイトにも載りそうな勢いです。
実際にブレイクするかどうかは分かりませんが、
ブレイクさせようとする気持ちは大事です。




追伸
ただベリにこれをされると娘。は立場ないよなw。
この路線はどちらかというと娘。だった気がする。
娘。は今後ツラかろう。
そしてベリも次のシングルやりにくいかな。