うみねこ感想

待望のうみねこのなく頃に第1話を見た。


・・・あんまり面白くないかなw


原作の雰囲気と異なることに不満はない。
キャラデザも嫌いではない。
OP、EDもまあまあ(原作のOPは良すぎた)
声優陣の演技はむしろ好き。


ただ、物語が進んでいるだけというか、
あらすじを見せ付けられている感覚になる。
要はテンポが速すぎる。
必要なシーンだけをつないでいるだけなので、
キャラクターの行動の理由が分からない。
だから感情移入が全然できない。
それに原作で好きだった珍名の紹介が完全削除!
が残念すぎる。
あれは大事だろ。


尺の問題が大きいのかな。
これから面白くなるのかな。


原作を知らない人なら楽しめるのかもしれない。