帰りたい

深夜放送のNHKにてMJアニソンスペシャルという番組を見た。


その番組はスタジオトーク&ライブという形式で、
アニソン歌手であるMay’n、栗林みなみ、HIMEKA、
石川智晶Angela茅原実里水樹奈々などが出ていた。
ライブは大盛り上がりで、ヲタヲタしいファンたちが
熱烈な応援をしていた。


番組開始時は時間帯のせいか、のんびりとポケーっと見ていた。
しかし番組が進むにつれ、大盛り上がりのライブに
ボクは何かを感じていた。
何だろう、この感覚。
ボクはライブで盛り上がるファンたちを懐かしく感じていた。
ボクはBerryz工房ハロプロのライブに長らく参加していない。
行き過ぎて飽きた、と言っても良いのだが、
近年のハロプロの楽曲のレベルの低さにがっかりしているからだ。
だからボクはライブの高揚感、ファンたちの暑さを忘れていた。
しかしどうだろう、この番組のライブは。
忘れていたライブ感を思い出させる。
茅原実里Paradise Lostの時には軽く泣けた。
美人さんが爽快の楽曲を歌い、踊り、ファンたちも盛り上がっている。
そうだ、ここだ。
ここがホームなんだ。
ボクはずっと家に帰っていない。
もうダメだ。
帰ろう。
帰りたい。
アイドルはハロプロだけじゃない。


平野綾茅原実里小林ゆうがボクを待っている。