シャッフル予想3


前回に続き、シャッフルの話題。
前回は各ユニットのエースの予想をしましたが、今回は準エースについて。


②各ユニットの準エースとなるメンバー
亀井絵里
藤本美貴
石川梨華
加護亜依
吉澤ひとみ
 私は準エースについて2パターンあると考えます。
一つにエースにしたいんだけど、そこまで実力が伴っていないパターン。
それと歌唱力、ダンス、人気もあるのだけど、あえて補佐役に徹するパターン。
この2パターンがあると思うのですね。
 亀井絵里ちゃんはまさに前者で、事務所的には推したくてしかたないけど、
最前列にするには怖さがあります。そこで1.5列目くらいだと予想。
ミキティ梨華ちゃんアイボンよっすぃーは補佐役で決定でしょう。
個人的にはミキティのセンターを見たいですが、彼女も1.5列目ですね。
梨華ちゃんもセンターはないでしょう。前に3人祭で美味しい思いしてますし。


③やや引き気味にユニットに参加するメンバー。
矢島舞美
村上愛
紺野あさ美
道重さゆみ
柴田あゆみ
辻希美
嗣永桃子
里田まい
菅谷梨沙子
熊井友理奈
前田有紀
サッカーで言うボランチ?的なポジションです。やや後ろだけど、たまに前に出るみたいな感じ。
 舞美とめーぐるはこのポイジションだと予想します。「誰?」って思う人もいるかもしれませんが、
この2人はあまり活躍の機会がないのですよ。そろそろ出してあげてもいいのでは?
紺野もこの位置ですね。そろそろもっと前に出たいところですが。梨沙子もこの位置にしました。
もう少し前でもいい素質の持ち主なのですが、今はここです。来年もしシャッフルあるなら
1.5列目ですね。桃子もとりあえずこの位置です。ユニットしだいでは2列目もありうるかな?
ユキドンもここです。前回もいいポジションでしたし。
④最終ラインのメンバー
小川麻琴
新垣里沙
田中れいな
大谷雅恵
村田めぐみ
斉藤瞳
・あさみ
みうな
三好絵梨香
岡田唯
・萩原 舞
岡井千聖
鈴木愛理
中島早貴
石村舞波
須藤茉麻
徳永千奈美
清水佐紀
梅田えりか
稲葉貴子
ココナッツ娘。(アヤカ)
ここら辺は仕方ないでしょう。まこっちゃんはもう少し奮起してほしいですが。


次回、具体的にユニット予想!