シャッフル予想4


前回に続き、シャッフルの話題。
具体的にユニットを予想します。


☆まず今回のシャッフルユニットをする目的は何か?
前回からクドクド書いてますが、やはり「夏焼雅を推すためのシャッフル」だと予想します。
雅を推す→雅の知名度を上げる→Berryz工房知名度を上げる
という図式が事務所にあると予想。さらに個人的な妄想を書き加えるなら、
Berryz工房知名度を上げる→オリコンで3位以内をゲット→秋〜冬にかけて歌番組に出演しまくる→紅白歌合戦出場(赤組先発!)
とまで行ってほしいですね。
言うならば今シャッフルは、「Berryzを一般に広めるための布石」と予想します。
ですからシャッフルを予想するためには、私はBerryz工房夏焼雅)を中心に予想します。
☆雅を生かすためのユニットとは?
雅は学年的には中学1年生で、3人祭などのブリっ子路線が最善と思いがちですが、
私の中では雅はかっこいい路線の方が似合うと思うのですね。性格的にもブリじゃないし、意外とCOOLだし。
あぁ!の「First Kiss」的なかっこよさが似合うと思います。(余談:あぁ!はコンセプトは正しかったが、時期が早すぎた)
そして歌う曲は「熱いバラード」。かっちょ前で熱くバラードを歌うためのチーム。
このコンセプトでユニットを作ってみましょう。
かっこいいといえばよっすぃー。大谷。アヤカ。舞波。を選抜。そして「熱いバラード」にはミキティーの歌唱力に期待。
そして更なる目玉として村上愛。いっそのこと雅との2トップでもいい。
あとパワー重視で辻ちゃんを入れましょう。そして里田と梅田。
<<かっちょ前バラード熱唱ユニット>>
夏焼雅
村上愛
藤本美貴
吉澤ひとみ
大谷雅恵
ココナッツ娘。(アヤカ)
石村舞波
辻希美
里田まい
梅田えりか
ってなところです。今シャッフルの推しである雅を前面に打ち出しつつ、村上愛も推しだす。実力派の
ミキティー&よっすぃーでサポート。


ハロプロの十八番、キャワイさをアピールするユニットとは?
イエキャブといえば巨乳。ハロプロといえばかわいさ。得意分野というものが存在してるのですよ。
そのかわいさの象徴といえば、あややでしょう!そして次世代エースのエリリンも有効ですね。
それで誕生!
<<これぞハロプロ!とにかくかわいコちゃんユニット>>
松浦亜弥
亀井絵里
嗣永桃子
熊井友理奈
紺野あさ美
道重さゆみ
加護亜依
菅谷梨沙子
新垣里沙
徳永千奈美
三好絵梨香
柴田あゆみ
素敵じゃないかな?あやや&エリリン&桃子の世界屈指の3トップで挑みます。さらに友理奈、さゆ、千奈美。。。
もしかして雅ユニットを超えるかもしれません(笑)。しかし見てみたいユニットですね。
あえて梨華ちゃんはハズしました。それはエリリンと桃子を推すというコンセプトのためです。
曲調は軽いの。3人祭的なの。


☆恒例の大勢ユニットです
高橋愛
石川梨華
矢島舞美
村田めぐみ
斉藤瞳
・あさみ
みうな
岡田唯
・萩原 舞
岡井千聖
鈴木愛理
中島早貴
小川麻琴
須藤茉麻
清水佐紀
稲葉貴子
前田有紀
田中れいな
こんな感じ。これはこれでおもしろいかな?3トップが斬新だと思いました(舞美に期待!)
曲調はミディアムテンポで。がんばっちゃえ的で。


あー長い!こんな感じでシャッフル予想終了。