(注)今日の内容はいつもに増してキモいです<深夜に再更新>


菅谷梨沙子動画のキャプチャが止められないatsuyaだー!








サンプラザ中野のブログの出だし風に始めてみましたw。
ごきげんいかがでしょう?








W&Berryz工房ライブは予想通り究極でした。
「最高」としてしまうとこれ以上成長しないみたいでイヤなので、
「究極」としておきます。
たぶんWやベリのことを全く知らない人でも、ライブとして楽しいので、
ライブに行けば私が言っている「究極」を理解できるハズです。
セットリストに納得していませんが、逆に「不満のあるセットリスト」で
これだけ楽しめるのは脅威ですね。
なぜここでコレを歌うの?みたいなのフラストレーションがあるのですが、
楽しさがそれを上回っているので、「究極の楽しさ」に至るわけなんですよ。
「納得のいくセットリスト」だとどうなるのか想像できません。
きっともう戻れないw。


で、ダブルベリライブの素晴らしさは以前の中野公演で報告しているので、
今回のライブレポはしません。
ただ
桃子の身長は伸びていない。
ただこれ以上は書けないが、成長している。
何が成長しているかは伏せるが、成長している。豊だw。
でしたねw。
岡πの次は桃πかw。
2年後と予想しよう。2年後だ。2年後、世間は桃子の違う魅力に気づくねw。


で、今日の本題。
ぜひ見てほしい動画があるのですよ。
「究極の動画」であり、「夢の動画」とも言える作品です。
「こんなシーン見たかった」と全ヲタの夢が詰まっている一品です。


〜梨沙子、夢の中へ〜


これを見て何とも思わない人とは会話が合わんなw。








寝れない。。。


眠れない。。。
ただいま深夜3時。。。
全く寝れん。


こんな夜は再更新でもしておきます。お菓子を食べながら。。。


Berryz工房は勢いがある。
本当に第2のモーニング娘。になりかねない勢いです。
テレビ出演が少ないからこそ一般的に知られてないだけで、
「単独ライブを開ける」「CDがオリコンベスト10に入る」という
アイドルとして本格的に開花する土台はできていると思う。
あとは事務所側の戦略を変えるだけでベリは人気者になるハズです。
なぜこんなにうまくいっているのだろう?
本人達の努力・才能があってこその今のベリであることは、間違いないのですが、
眠れぬ夜モードの私はひねくれて考えたいと思います。
私は今のベリの繁栄には、事務所の緻密な戦略と数々の生贄があったからだと
思います。
最大の生贄はメロンだと私は考えます(反論聞くよ?)
事務所側の戦略として、ベリを売り出すためにはまず、土台を作りたかったワケですね。
その土台とは上でも書きましたが、
「単独ライブを開ける」「CDがオリコンベスト10に入る」
の二つだと思うのです。他にもあるかもしれませんが。
この二つを実現するためには固定ファンの獲得が必須だと思うのですよ。
どんな内容のCDを売っても、必ず買ってくれるディープなファンが。
そんな都合のいいファンを獲得するために、注目されたのがメロンのファンです。
彼女らのファンはマニア・オブ・マニアとも言うべき、ハロヲタの中でも特に濃い性質を持っています。
彼らを例えるならハンバーグよりカニミソが好きなタイプと言えば分かりやすいでしょうか?
ちょっと他とは異なるモノを好み、なおかつ狂信的です(ライブを体験したらわかります。今後あるか知らんけど)


「一般ファン・ライトヲタでは小学生には手を出しにくいけど、メロンヲタなら食いつくだろう」


そう予想したのでしょう。事務所からしたら都合がいい集団なんですよ。
だからメロンは「肉体は正直なエロス」からシングルが急に出なくなり、単独ライブも消え、従来のファンを切り離す作戦に出たんだ。
メロンは単独ライブも成功できるし、CDもそれなりに売れる。
それを分かった上でメロンを落ち目にし、渇いたヲタをベリに走らせているんだ。
ダブルのファンをベリに走らせているとの指摘が多いけど、ダブルはまだマシ。
メロンは完全に抹消しようとしている。
なんて酸っぱいんだ大人のパラダイス by B'z
ヲタは見事に踊らされてる。
分かって踊っているヲタもいれば、無知に踊っているヲタもいる。
楽しさの裏側では血が流れているよ。
そこに気づいているのかな?みんなは。
犠牲になっているのは、もしかしてなっちやごっちんも含まれるかもしれない。
ベリに良曲が集中しているので、そう思ってしまう。
色んなモノを食料にしてBerryz工房は大きくなっている。
Berryz工房が大きくなり、ディープヲタが飽きだしたら事務所はどうするか?
その時には℃-uteがいるじゃないかw。
もう次の物語は始まっている。