華の裏側

平日の阪神VS中日戦が5万人入るなら土日のハロコンは50万人入るべきだと考えるatsuyaです。


以前、友人に
「アイドルのラジオを聞くようになるのは、ファンとして最終的にたどり着く
ところだ。しかし、それはファンとしてスタートでもある。」
と聞いたことがあります。
全くその通りだな。と最近思います。
ラジオを聞く前までは、「ラジオは最終地点」と思い込んでいたのに、
いざラジオを聞くようになると「まだこんな所なのか?」と
ギャップに驚いてしまいます。
登山で例えるなら「俺はすごく高いところまで登った」と思ったら
まだ1合目だったというオチくらいの衝撃です。
それくらいベリラジオ「起立!礼!着席!」は深い。
彼女達の内面を知るようになってから、新たな楽しみが拡大していく。
華の裏側を知ることにより、華の表の見方が変わります。
「桃子の自分アピール法」や「千奈美トークの天性」などがわかり、
最高に楽しいね。
そして「普段の姿」がチラホラ見えるのですよ。
最新の放送では、桃子は夏休みの自由研究の宿題を完成させるために、
インターネットで「自由研究」で検索し、検索結果をまる写ししたとの
事実がわかりました。
この「自由研究まる写し」で分かることは、桃子の要領の良さと、
インターネットをそれなりに活用しているということです。
この「推しのコがインターネットを使っている」という事実は、
ファンにとって嬉しいことです。
なぜなら掲示板やブログで書かれた内容が、本人伝わっているかもしれない
という期待ができるからです。
本人達はファンサイトをサーフィンしてるとは決して言わないが、
やっぱりしてると推測します。
してる。自分がアイドルの立場なら絶対してるね。
人気のバロメータにもなるし、ファンの要望に答えることも可能だろう。
絶対にアイドルのコは自分の名前で検索している。
ただ2チャンネルなどは「悪口サイト」として、あえて行かないようにしてるかも。
それでも矢口あたりは行ってるような気がするがw。
で、桃子はインターネットで自分のサイトを巡回していることは分かった。
そこで「ファンの希望が何かを発見しようとしている」と結論するのは
証拠不十分だが、ありえる話だろう。
「桃子は人気を獲得するための努力をできるコである」
その前提条件が正しい限り、私は「桃子ネットでファンの希望探します論」
を唱えるね。まあ、スタッフや親の意見を最優先に聞いてるとは思うけど。
しかしそんな希望を抱く方が人生楽しいやんw。


私はこうやって彼女たちの「日常」を推測するのが好きです。
間違っても、某変態のように勝手に自宅に行ったり、写真を撮ったりはしない。
それは反則であり、彼女達の「日常」を破壊し、つまらなくするからです。
彼女たちのパフォーマンスの中に、たまに存在する小さな日常をピックアップし、
それらを組み合わせることで、自分の中の桃子像を完成させればいい。


そうやね?ももち?

桃子「その通りだよ」