行ってきました。エルダークラブ。

だいぶ疲れも取れ、電波な文章を出さなくなったつもりの
atsuyaです。


さ〜て、℃-uteに新メン追加のことよりも
今日行ってきたエルダークラブについて。




以下、激しくネタバレ!
01.女子かしまし物語
02.恋のダンスサイト
MC1
03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船
寸劇
08.シャボン玉
MC2 安倍村田
09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷
MC3 松浦前田
14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 5人
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 5人.
20.奇跡の香りダンス。 安倍→10人
21.そうだ!We're ALIVE
MC4 メンバー紹介 稲葉後藤
22.I WISH


今回の冬コンを一言で言うならば、


渋い!


ですね。
そう、とにかく渋い。
『通』が好むような曲ばかりで、ハロプロ初心者は門前払いの
ようなセットリストです。
2曲目の『恋のダンスサイト』という段階で、『あ、ちょっと難しいな』
と思ったのですが、


ココナッツ娘。『情熱行き未来船』


が生で聞けるとは夢にも思いませんでした(爆笑)


正直『ココナッツ娘。』という段階で相当渋いのに、
まだ世間的に知られた『私もI LOVE YOU』(オーザックタイアップ)
ではなく、最後に出したシングル『情熱行き未来船』を持ってきたのが、
凄いですね。
さらにココナッツ娘。のアヤカ本人が会場に居るのに、歌わせないところが輪をかけて凄い
イジメか?
まあ、以前にも『悔し涙ぽろり』を中澤裕子本人ではなく、まこととユキドンに歌わせたり
してましたからね。
これも『カラオケコンだから』という理由でしょうか?
むしろ嫌がらせのようなモノを感じましたけど。
必要としてるのかしてないのかハッキリしなさい!


ミニモニ。の『CRAZY ABOUT YOU』にも驚きました。
ミニモニ。と言えば、『ジャンケンぴょん!』『テレフォン!リンリンリン』
や『ストロベリーパイ』などの、矢口卒業前を思い出します。
高橋愛加入後のかっちょいい路線はあまり記憶にありません。
しかし今回はそのかっちょいい路線の『CRAZY ABOUT YOU』を持ってきました。
確かに聞きたかった。
聞きたかったけど意外ですw。
しかも歌い手が大人なので、本当に『かっこいい歌』になってました。
なるほど。
この曲はこう聴けばいいのか。
やっと理解しました。
そこんとこよろぴく。


そして『DANCE DANCE DANCE』なのですが、
ごっちんのミュージカルで歌われたC/W曲だそうです。


そんな歌は知らねーよ!
知らんがなw。
これは難しすぎるのでは?






さっきから不満のようなモノをタラタラ書いてますが、
上記は決して不満ではありません。
良い意味で期待を裏切っただけで、決して怒っていません。
私のような熱心なハロプロファンならついて行けますし、ついて行きます。
分からない初心者は置いていけばいい話です。
もっと前向きな文章を書きましょう。






女子かしまし物語エルダークラブ版)』
はかなりいい歌ですね。
知らない人のために書くと、この歌は歌うメンバーの自己紹介になっている
歌であり、ライブの開始にピッタリな曲なのです。
この歌は元はモーニングの歌なのですが、ベリや℃-uteにも上げてほしい曲ですw。
とにかく楽しい!
あややのverのかしまし物語は聞く価値ありまくり!です。


シャボン玉も好きな歌です。
出だしの『愛する人は○○だけ〜』は知りませんでしたw。
勉強になりましたねw。


そして、エルダークラブ最大の見せ場は
肉体は正直なEROS(後藤斉藤アヤカ稲葉里田ver)』
です(断言)。
ごっちんのM字開脚ってどうよ?
さらに振り付けがオリジナルと変更されていて、
ごっちんがステージ中央で寝そべって髪を振り乱すってどうよ?
私は生板ショーを見る十代男子のように興奮しましたね。
これを見るだけで会場に行く価値はありますね。
ってか体感しろ!