価値
最近、またカルドセプト セカンド エキスパンションを
やっています。
カルドセプト セカンド エキスパンション PlayStation 2 the Best
- 出版社/メーカー: セガ
- 発売日: 2003/07/10
- メディア: Video Game
- 購入: 2人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (47件) を見る
これをネットワーク対戦したいんだけどなー。
パソコンに移植してください。
マジで。
それかXBOX360かPS3で続編を出してくれたら、絶対にハードごと買いますから。
ワンダフルハーツのネタバレを回避しつつ、エルダークラブの
感想を見て回る作業を繰り返しています。
そこで考えるのはワンダとエルダーで集客力の違いです。
違う。
ワンダの方がお客さんが入り、エルダーはあまり入っていません。
『エルダーはお客さん少ない』『2階はガラガラ。。。』
などの書き込みをよく見ます。
私も大阪公演に参戦しましたが、満員ではありませんでした。
ヤフオクでもその差は明らかです。
1/21(夜)ワンダフルハーツ名古屋では、2階ですら希望落札価格に1万円が
ついているのに対し、1/22(夜)エルダークラブ名古屋の2階では
希望落札価格なしで現在価格1000円です。。。
同じ名古屋公演でこれほどの差がついてしまう。
出演者の集客力の差なんでしょう。
☆ワンダフルハーツ
【出演】モーニング娘。/美勇伝/W/Berryz工房/℃-ute
【MC】まこと/矢口真里
☆エルダークラブ
【出演】 飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/稲葉貴子/
ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥
【MC】たいせー/加藤紀子
ただしエルダークラブに関しては圭ちゃんに集客力があるとは思えず、
集客力だけで出演者を絞るなら
☆エルダークラブ(実集客力)
【出演】 松浦亜弥/後藤真希/安倍なつみ/メロン記念日
つまり『後浦なつみとメロン記念日』となります。
う〜ん、どうでしょう?
たしかにエルダークラブはハロプロ代表メンが集結しており、
お客さんが入りそうですが、実はそうではありませんでした。
気が早いヲタどもはベリや℃−uteに改宗しており、
後浦なつみとメロン記念日が掴んできたヲタどもは、より若いコに
夢中になっていました。
そしてモーニング娘。の存在もなんだかんだで強いでしょう。
固定ファンは存在しており、6期メンもファンを掴んでいますし、
さらにWと美勇伝がつけば、ファンが集中するハズです。
UFAもここまで、ファンが流れてるとは知らなかったでしょう。
後浦なつみファンは離れていないと。
実際、ファンは残酷なモノですね。
なお、参考までに私が考えた各ユニットの集客力です。
私の独断と偏見で数値化してるので、当てになりませんがw。
集客力を、大阪厚生年金会館(2400人集客)が
現場での経験上どれくらい満席だったかで判断します。
Wは単独ライブをしていないので、合同コンでのお客さんの割合です。
℃−uteはネット上でのファンの数より推測してます。
☆ワンダフルハーツ推定集客力
モーニング娘。 | 2400人 |
美勇伝 | 1500人 |
W | 1200人 |
Berryz工房 | 2400人 |
℃-ute | 1500人 |
計9000人
☆エルダークラブ推定集客力
松浦亜弥 | 2000人 |
後藤真希 | 1800人 |
安倍なつみ | 1500人 |
メロン記念日 | 1800人 |
計7100人
こんな感じかな?