アイドルの賞味期限

私は大槻ケンヂの本が好きです。

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)

何か肩の力を抜いて読めるのがいいですね。


こんばんうっひー。atsuyaです。






友人のススメで
Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO [DVD]

Hello! FIRST LIVE AT SHIBUYA KOHKAIDO [DVD]

を見ました。
これはモーニング娘。のライブ映像としては最古?と思われるモノです。
モーニングの1期と2期と平家みちよが出演しており、
ファーストアルバムが出たくらい?のライブだと思います。


うーん、面白い。
何か素朴というか自然というか、このメンバーで人気が出た理由が
分かります。
ズバぬけてかわいいワケではないのですが、何かカワイイ。
それは彼女達の純粋さ、やる気が前面に伝わってくるからなのだと
思います。
逆に今のモーニングはかわいいのに、何かカワいくない。私的には。
やる気もあるハズなのに、何かかわいさを感じない。
お高くとまっているワケでもないのに?なぜ?
私的には安定しているからだと思う。
固定ファンもいて、往年のヒット曲もある。
その状態がかわいくないんだと思う。
『私たちはどうなるか分からない。だから皆さんの応援が必要なんです』
というのを感じない。
アイドルの寿命は本当に短いモノだと思います。