外こもり

今日はベリのことを書いていません。
だから読みたい方だけ、どうぞ








前回も言いましたが、いつか外こもりをしたいと思っています。
外こもりとは外国で引きこもることだそうです。
主に生活費が安い国で暮らし、特に現地の人間と交流すること
なく、マンガを読んだりゲームをしたりして暮らします。
収入はヤフオクや株で儲けているそうです。
まだキーワード登録されていませんが、
近いうちに登録される言葉だと思っています。


憧れます。


仕事が嫌いな私からすると夢のような生活です。
0%のやる気と100%の責任感で動いているこの現状。
やっぱり働きたくない。
お金をもらうからには完璧な仕事を目指していますが、
『やる気あるか?』と聞かれたら『あるわけないじゃん(笑)』
と即答するねw。
だからブラブラして過ごしたい。
好きな時間に起床し、ベリのライブ映像を見て、観光したい。
そんな生活を送りたいですね。


ただ分かっていることは、外国で引きこもったとしても
それはそれで『現実』であるということです。
外国で気ままに過ごすための、才能と努力が必要なんです。
それができない人は日本で束縛されて過ごすしかないし、
またはその方が快適な場合もあるでしょう。
そして何より、ベリのライブに行けなくなることが苦痛ですし。
だから本格的な外こもりをするほどでなくても、
その中間というか、妥協して落ち着くべきところに落ち着くのです。
しかし、それは今の自分=爆発できない自分にあきらめと安心を
してしまっている現状です。
結局、逃げ場はないのですかね。
ないのでしょう。
だから今の現実を変えるための最初のステップをして、連続で
動くしかないことも分かっています。
がんばってないわけではない。
ただ絶賛されるほどでもない。
典型的なその他大勢として過ごしている自分。
お金を得るために何をすべきか?
株なのか?
まずはペン習字を始めるだけでも変わるかもしれんね。
やってみたら?
外こもるためにタイ語を習得する?
それでタイで働いたら?
それなら外こもり違うやん。