マンガ、サッカー

DEATH NOTEが遂に完結しました。
一応ネタバレなんで白字で書きました。


普通w!
ラストは全く普通でした。
今までは普通じゃなかった物語なのに、最後は普通、
いや普通を通り越して軽くギャグに近いノリになっていました。
まあ、落ち着くべきところに落ち着いたというか、
ライトは死に、新世界を作れなかった。。。
しかしこう、もっと期待してたんだけども。
ライトは死んでもいいから、今とは異なる世界を
作ってほしかったですね。
それはできなかったのか。。。
あと、ライトのスケールが急に小さくなったのも残念です。
ページの関係もあるのでしょうが、開き直るのが早すぎる気がしました。
もう少し落ち着いて対応してほしかったです。


それと!中田英寿が現役引退を発表したそうです。
http://sports.yahoo.co.jp/extra/hide/
ヤられた。
早いきれども最高のタイミングで引退されました。
誰もがまだ彼を必要だと思っている状態でのこの引退。
彼は本当に頭がいいです。
ブラジル戦で惨敗して、一人グランドで寝そべる中田。。。
そして今日の引退発表。
全てが彼の戦術でなんですよ。
彼の『自分の価値を上げるための戦術』なんですよ。
その戦術に日本中がハマってますね。
私はそんな策士な彼を頼もしく思い、現役を引退しても日本サッカーに
貢献するだろうと確信しました。