光一のヲタ芸。そして明日。。。

あの堂本光一堂本兄弟ヲタ芸を披露しました。


http://nankoh.hp.infoseek.co.jp/koichiwotagei.wmv
↑期間限定でUP中


もしかすると相当古い話題なのかもしれませんが、
私には衝撃でした。
スターの光一がアイドルヲタクのヲタ芸をするなんて、
ヲタ芸も出世したもんだ(爆)。
ただ私が気になるのは光一はこんなマニアック極まりない行為を
どこで知ったかということです。
もしかするとミュージックステーションなどの楽屋で、
歌手同士のコミュニケーションにヲタ芸が一役買っている
のでしょうか?
梨華ちゃんなどが、
『うちのファンね、ライブでこんなことするんですよ(笑)』
などとマネていると妄想してますw。
それなら楽しい。


しかし、ヲタ芸のような行為はヲタだけの行為として封印してほしい。
サブカルチャーサブカルチャーのままでいいというか、
マニアしか知らない行為があっていいと思います。


間違っても主役以上にヲタが注目されたくない。
ヲタ芸は会場を盛り上げるという意味で必要だとは
思いますが、ただ今以上にヲタ芸をされたくはないのです。
こんな心配をしている私は、ただの心配性なのかもしれませんが。






明日、ワンダフルハーツランド大阪公演に行きます。
親子席最前列での参戦です。
胸がドキドキします。