女性のタイプ

今の私の職場で、
『カミナリが怖い』
という女性がいます。
何でも子供の時にカミナリで怖い体験をしたことが
あるらしく、そのことがトラウマになっていて今でも
カミナリが怖いそうです。
私はそれを聞いて女性らしい感情だと思い、その人を
かわいく思いました。
やっぱり女性はカミナリのような『定番の怖さ』に怖がる
人がいいですね。
カミナリが怖い、お化けが怖い、暗がりが怖い。
怖いと思うべきモノを怖がってこそ、男は守って上げたいと
思うのでしょう。
それは言い換えると素直な感想というヤツかもしれません。
苦いモノを苦いと言い、気持ち悪いモノを気持ち悪いと言う
素直な心。
それが女性らしい感情なのかなと思いました。


ル '‐'リ >ミドリ茶は苦くて飲めません。