こんなことを考えてました

昨日の続きでBerryz工房とヲタのコラボについて。
やっぱりどのサイト様に行っても否定的な意見が多い
ようです。
否定意見の理由として
『ベリのイメージが悪くなる』
というのが一位なのかなあと思います。
ベリのファン=キモい
と思われることがイヤなようです。


私はこれはヲタが心配性すぎる気がします。
大半の視聴者はファンの中の一部だってことが流石に
分かるんじゃないでしょうか?
テレビに出てたヲタ芸師は10人もいませんでした。
あれが50人とかなると多い印象を受けますが、10人
ならば一部のファンになると思うのですが。
前にあややのライブに一緒に参戦した、ハロプロ初心者
の友人は
『テレビに出てるマニアックな連中は一部やろうなと感じてた。
あれはテレビ的に面白いからやろ?』
と言っており、テレビの報道を真に受けてませんでした。
ただ、逆に一部の視聴者は真に受けるでしょうね。


ベリのファン=キモい=そんなファンを抱える
Berryz工房はヤヴァいグループ


そんな方程式を立てる人もいるでしょうね。
まあ、それも仕方ないでしょう。
前回も書いたように認知度が上がることを最優先にして
OKだと思ってますから。
ベリの良さは世間に必ず伝わると信じているので、
今回の報道で多少のイメージダウンになったとしても、
後でいくらでも回復できるというのが、私の考えです。