結局買いました

結局前から言っていたカルドセプトサーガを
XBOX本体ごと買いました。


で、その感想としては皆さん言われている通り、
操作のレスポンスが悪すぎると。
カクカクした動き、音声を読むたびに読み込んで
いるような感じ。
完全バグとしてフリーズもあり、DVDの回転音が
急に静かになったと思えば画面はそのままに。。。
PS2版を後でしたら実に快適で驚きました。
何でもないようなことが幸せだったと思う
って虎舞竜の歌を思い出しましたよw。
一つ一つの反応がわずかに遅いだけで、
1ゲームがそうとう遅くなるのですよね。
それに文字がすんごい小さい。
PS2版の2/3くらいの大きさなので見にくくて仕方がない。
乱視が入ってる目では解読不能
しかもストーリーモードは英語でしゃべるから
何を話しているのか分からん!


って書いててエキサイトしてきましたw。
ゲームバランスについては、良くなったと思う箇所も
あるのですが、ドラゴンがアホほど強くて
バランスとれているのか疑問です
(ドラゴン対策が必須になっていくのか?)


まあ、まだオンライン対戦をしていないので、
オンラインで楽しければいいかなって思うようにします。






で、カルドはこのサイトの趣旨に合わないので今後載せません。
カルドの情報は他のサイト様の方が充実してますし。