ハロプロ楽曲大賞について

もうこんな時期になりました。



第5回ハロプロ楽曲大賞2006




今年も色々な楽曲が発表されました。
私が選ぶ楽曲大賞は以下の通りです。


<楽曲部門>
3.5点:まっさらブルージーンズ℃-ute
3.0点:ジリリ キテルBerryz工房
2.0点:EVERYDAY YEAH! 片想い(℃-ute
1.0点:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
0.5点:大きな愛でもてなして℃-ute


<PV部門>
3.0点:まっさらブルージーンズ℃-ute
2.0点:ジリリ キテルBerryz工房
1.0点:大きな愛でもてなして℃-ute


<推しメン部門>
嗣永桃子




って感じです。
1位がBでなくCなので、それでもベリヲタかゴルァ!
って怒られそうですが、今年に関してはベリは印象薄かったです。
原因としては、ベリはシングルがジリリと笑っちゃおうよだけで、
アルバムである2.5枚目の彼は大人し目の曲が多かった?からですかね。
最近発売された胸騒ぎスカーレットが選考対象に入って
いれば、胸スカが1位だったハズですが。


ただ、℃-uteの今年の活躍は素晴らしかったです。
℃-ute初のPV集キューティーヴィジュアルは衝撃でした。
これほどのメンバーがまだハロプロにいたことに驚き、うれしく
思いました。
そしてまた℃-uteのイメージとまっさらブルージーンズ
合ってたことが大きいですね。
舞美のさわやかさが℃-uteのイメージを良くしています。