サッカー話

日本代表が負けました。
オーストラリアに勝って気持ちが緩んだかな?って気もします。
それは監督も見る側も。
オーストラリアに勝った段階で決勝進出を確信した人は多いのでは?
サウジの強さをよく知らないクセに(私もですw)、勝った気でいました。
サウジはかなり強いチームです。
3−2のスコアも納得しました。
毎回優勝できるほど日本は圧倒的に強いワケではないので、
準決勝進出でもそれなりに満足してます。


まあ、それでもミドルシュートの少なさや、
中村俊輔の緩急の緩ばかりのプレーに不満はありますが。
中村憲剛の方が積極的に見えますが、実際に彼が2列目のポジションを
こなせるかは微妙ですし。
結論としては、実力通りの結果だと思います。
韓国との対戦ですが、3位決定戦では見る気しないなあw。