銀様とは会えず

この数日、スーパードルフィー水銀燈に似た女の子を
手に入れようと模索していた。
理由は下記の動画を見てしまったからだ。

アニメキャラとしては真紅が好きなボクだが、
この動画を見てからは銀様の美しさにゾッコンになってしまった。
美しい。とにかく美しい。
その高貴な姿、特に目のインパクトが強い。
他のドールは目がパッチリしすぎているため、
かわいすぎる印象があるが、銀様は違う。
キレ目で、気の強そうな印象があり、けれど人形としての
かわいさも適度に保っている奇跡的な目だと思う。
彼女を何としてでも手に入れたいと思った。
元々の彼女は限定品で、もう製造はしていない。
ネットオークションなどで手に入れるとなると、
20万以上するようだ(定価が約10万円なのに!)
価格が高すぎるということもあるけれど、
定価の2倍以上払うことが何か悔しいのでネットで
買うことはあきらめた。
では銀様似のドールを購入すればいい!と考えて
色々調べたところ、そうもいかない。
スーパードルフィーは女性をターゲットに作られているため、
顔立ちがやわらかい。
具体的にいうと目がデカすぎる。
フランス人形的な「お人形らしい人形」な目をしてる。
それはボクのタイプではない。
それに60センチドールは思っていた以上にデカく、
ただでさえ狭い部屋なのに置いておく場所がない。


上記の理由でボクは銀様ドールをお迎えすることができないようだ。
復刻版で再度製造されたら、迷いなく応募することになるだろう。