三連休ですわ

仕事で深夜3時まで会社にいました。疲れている
atsuyaです。


今、使っているパソコンがあまりにうるさいので、
どうにかしたいと考えております。
ハイエンドで安価なマシンを買ったのですが、
ファンの音だけが我慢ならないのです。
昔使ってたノートパソコンの100倍以上
音がしてキツいのです。これからは寝てる
間もマシンを起動して録画しようと企んでいる
ので、解決策はないものでしょうか。
友人に水冷にしたら?とも言われています。
しかしどうやって水冷にしたらいいのかは
分かりませんし(笑)とにかく清音のファンに
変えるくらいはしようと思っております。


ハロプロ的な話題〜
最近(結構前から)、大手ファンサイトが閉鎖
しているのを残念に思います。
goodmorning、あやスタ、Mの計画(閉鎖ではないですが)。。。
ファンが運営が大変な普通のサイトより、このような日記サイトへ移行している
とも考えられるのですが、やはり大手「ポータル」とも言えるサイトが減っている
ことは盛り上がらないですし、不便だと思います。
前までなら大手サイトを見ることによって、知っておくべき情報が分かったのですが、
最近はわかりにくいです。ファンの意見も調達しにくいですし。
かと言って、自分でポータルになるくらいのサイトを作る気力はないので、
他人頼みになるのですが。残念。


もしかして、私が新しい大手サイトを見つけられてないだけならごめんなさい(笑)